2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これでいいの?ポピー!!
2006/04/25(Tue)
ポピー


ポピーの今日の様子です。

種から育てたポピーです。

蕾がいくつかついているのですが、
一番大きな蕾がガックンとうなだれています。
これでいいの?∑(゚∇゚|||)。

それに、蕾になってから明日で10日目。
開く日がくるのでしょうか(;´д`)トホホ。

咲いても下を向いて咲くのかな?
かなり茎が太いのですが、こんなものなのかな?

わからない事だらけでお恥ずかしい。
ポピーを調べていない私が悪いんですよね。

もう少し待ってみようε-(´ー`*)。


この記事のURL | (花) ポピー | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ひなげしなどはみんなこんな感じにうなだれていた状態から、頭を持ち上げて開花すると思ってました。
そんなイメージがあるので大丈夫じゃないでしょうか?

リンク先にも鴻巣市のポピーがいっぱいありますよ。
2006/04/25 13:01  | URL | みちやん #hiiZJbic[ 編集] ▲ top
- はじめまして -
こんにちわ。私もポピー大好きなんです!
私が育てているのはアイスランドポピーですがこちらはヒナゲシでしょうか?
ポピーは小さなつぼみの時は上向きで、途中からうつむいてしまいますよね。
大丈夫、もっとつぼみがふくらんできたら、自然と首を持ち上げてきて、花が開く時にはちゃんと空を向いて咲きますよ。
花が咲くまでが毎日楽しみですね!
2006/04/25 13:07  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
- みちやんさんへ♪ -
そうなのですね、ありがとうございますヾ(*^▽^*)ノ。
知りませんでした~。
鴻巣市のポピー!いっぱいだとキレイでしょうね~。
うちはこの一本だけですが楽しみです♪
2006/04/25 19:44  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
はじめまして(^-^)
教えてくださってありがとうございます!
途中からうつむいて、自然と首を上げるなんてビックリです。
ホントに楽しみになってきました!
うちはひなげし・・・なのかな?
わかりません~(〃∇〃)ヾナハハ。
2006/04/25 19:47  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
最初のコメントのURLをクリックしてみてね
2006/04/26 12:36  | URL | みちやん #hiiZJbic[ 編集] ▲ top
-  -
これはひなげし。
これからまっすぐ元気になるはずですよ~
アグネスチャンの歌思い出したわん♪
古っ!!(汗
2006/04/26 16:09  | URL | bluerose #-[ 編集] ▲ top
- みちやんさんへ♪ -
ホント!たくさんポピーが咲いてました♪
カワイイですね。
風にゆらゆら揺れてるポピーを見たいと思いました。
カメラの好きな方が集まっているブログだったので、コメントは残しませんでしたが、たっぷり楽しませて頂きました~ありがとうございますヾ(*^▽^*)ノ
2006/04/26 20:28  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- blueroseさんへ♪ -
♪おっかの上ひっなげしの花で~♪
なんですね~ヾ(T∇T)ノ
よく見かける可憐な風に揺れるポピーとは少し違う気がしましたが、じゃああれはアイランドポピーで、我が家のはヒナゲシということですね∑(゚∇゚|||)。
我が家のヒナゲシはとってもたくましくてどっしりとした花なんです(^-^;。
2006/04/26 20:33  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
さとさん、こんにちは!旅からかえってきてから、ずーっと仕事でばたばたしてました。やっと家事にとりかかっています。だめ主婦ですね。はは。(笑)例のポピーちゃんですね。ずいぶんと茎もしっかりと成長してますね。この子は首がまがってていいんです。だんだんあがってきますが、こんな感じなんですよ。少しうつむきかげんな。。。でも咲くときれいですから。。そろそろ咲きはじめたのでは?咲くとすぐに大きく開きますよ。何色かな?開くまでのお楽しみですね。
2006/04/30 11:57  | URL | Kimi #-[ 編集] ▲ top
- Kimiさんへ♪ -
だめ主婦じゃないですよ~。
Kimiさんのようなキラキラした奥さんだったらご主人様もきっと自慢だと思います!
ポピー、なんだか楽しみになってきました。
まだ咲いてはいないようですが、この一本の茎にいくつもうつむいた蕾がついています。
暖かくなったのでもうすぐですね♪
2006/04/30 22:35  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/224-6f14b536

| メイン |
