2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年のGW
2006/05/10(Wed)
今更?ですが、今年のゴールデンウィーク。
さと母の入院で始まり、バタバタ過ぎてしまいました。
泊まりがけで旅行はできませんでしたが、近場をウロウロした写真です。
GW

上の写真は山口県岩国市「とことこトレイン」というトロッコ遊覧車からの眺めです。
清流やのどかな風景、わさび畑が見られます。
でも、このトレインの一番の見所は・・・
GW

これ(^_^;)。
なんじゃこりゃ?
とお思いでしょう。トンネルの中です。
長い長いトンネルの中は蛍光石の壁画が続いています。(600メートル以上あります)
絵は地元の幼稚園、小学校の生徒園児がほとんどではないでしょうか(´ー`) ウフフ。
途中、コウモリゾーンがあったりでなかなかスリリング。
楽しめました。


その後、岩国市にある「美川ムーバレー」という、これまた怪しいテーマパークにいきました。

古代インカやムー大陸を思わせる地底王国。
全長850メートル。これを歩きます!
そして謎解きをしながら進むのです。

ただ今我が家、昔のゲームブームで、ゼルダの伝説・時のオカリナを攻略中。
一人息子6才のbouちゃん大興奮です。
ズンズン歩き、気分はリンクのようです。
謎も解け、大満足の大冒険でした~ε-(´ー`*)。




GW

これは福岡県吉祥寺の藤棚です。
ここら辺では藤の花の名所です。
蜂がブンブン飛んでいます。



GW

これは熊本県南阿蘇に遊びに行ったときの写真です。
雄大な自然です~ヾ(*^▽^*)ノ
馬もいました。
GW

さすがゴールデンウィークで、どこも人がたくさんでしたが、美しい景色に癒されます。
帰りに、黒川温泉に行き、しなびた温泉ってやつを堪能して帰りました。


さて、ゴールデンウィークも終わり、今月末はbouちゃんの運動会。
お弁当を作らなくては!!!




この記事のURL | 遊びに行きました | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
みゃん一家も、どこにも行ってないです。
って、もぉ知ってるよね。
あのトンネル、ちょっと面白そうですね。
お子ちゃまたちが描いたってのが、いいね。

最近は、どこでも運動会は
この時期なんですねぇ。
運動会って言ったら『秋』ってイメージが強いけど…
ネネ・ニニは27日です。
お弁当…作らなくちゃだよね。
みゃんの作る運動会弁当は
毎年ほとんど同じ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だってリクエストしても
『玉子焼き~』しか答えてくれないんだもん。
(_ _。)・・・シュン
今年は玉子焼きオンリーにしちゃおうかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/05/10 15:43  | URL | みゃん #3ObD7mQw[ 編集] ▲ top
- みゃんへ♪ -
じ・・・じつは・・・
私、今回、運動会のお弁当デビューなのよ~ヾ(T∇T)ノ。
今まではどうしていたかって?
お恥ずかしながら・・・・・
実家に作ってもらっていました~(〃∇〃)ヾナハハ
ナハハじゃないよね~(*^^*ゞ

今まではおにぎりだけは作っていたのよ。
で、おかずはお昼前に会場に届けてもらってたの(*≧∀≦)キャハ
キャハじゃないよね、今回お弁当どうしよ。いやぁ~まいった、まいった。
2006/05/10 20:24  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/236-9d97452b

| メイン |
