2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レモンの花!
2006/05/18(Thu)
レモン


レモンの花が咲きましたヾ(*^▽^*)ノ。

5/6のブログにこの花が蕾だった写真があります。

あれからアブラムシの大群の集られたり、心配していましたが、今は彼らの姿はありません。

ど・・・どこ行ったの?
ちょっと怖い・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん。

レモンにも種類があるのかな?
私の実家にあったレモンの花とかなり違います。

実家の花はそれはかわいいピンクの花だったんです。
我が家のは・・・まるで食虫植物のような・・・いやいや、待ちに待ったかわいい花です。

色も不思議ですよ。
内側は白くて、外側は白に赤紫のラインがあります。

花の大きさも、実家のはこの花の2倍はあったような。

花期も実家はもう少し遅くて、いつも台風にやられていました。

・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
今も台風が近くにいるって?

だからか~外は雨です。
ここ何日も天気が悪いんですよね。

多分温帯低気圧に変わるだろうけど、
雨に弱い植物達にはツライな~。

洗濯物の山を抱えてる私にもツライ・・・(;´д`)。




この記事のURL | (果樹) レモン | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
- もう咲いてるんだ -
うちのレモンはまだつぼみだよ~~。
レモンの花が咲くと、キョーレツな甘い匂いがしない?
あの匂いはなんだったか、どこかでかいだ匂いなんだけど、思い出せないの。
毎年そう思うのよ。ラムネ菓子のような匂い。
2006/05/18 21:30  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
- 楽しみですね~ -
へぇーっ、レモンの花はじめて見ましたよ~。これからますます楽しみですね♪
九州地方は雨けっこう降りそうですね。うちのほうもずっと雨です。お日様が恋しいね~。
2006/05/18 21:54  | URL | ニャーゴ #-[ 編集] ▲ top
-  -
温帯低気圧とかを洗濯しなかったの?


2006/05/19 12:51  | URL | BlogPetのゴロちゃん #-[ 編集] ▲ top
- ほんと~~ -
この雨、どうにかなんないかねぇ~
(T_T)
庭に出たら、なめくじのオンパレード
だし・・・。
このうちには、相撲取りがいるのか?
ってくらい、塩まいてますわ(笑)

洗濯が乾か~~~~ん(T0T)

本当だね!あんまり雨降るのも
お花には、良くないよね(_ _。)

明日は?晴れるのかなあ・・・。
2006/05/19 18:16  | URL | ゆかぽん #-[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
も・・・もしかして・・・うちのってレモンの木じゃないのかな?
匂いには気づかなかったな~。
明日、鼻を近づけて嗅いでみるね。
でもラムネ菓子の匂いなんていいよね~。
楽しみ~♪
2006/05/19 23:01  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- ニャーゴさんへ♪ -
九州もず~っと、雨ですよ~。
家の中、洗濯物だらけ。
こんな時乾燥機付きが羨ましいです。
それにレモンの花が落ちやしないかと心配してます(-_-;)
お日様恋しいです~。
2006/05/19 23:05  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- ゆかぽんへ♪ -
うちも、ナメクジいっぱいだよ~!!
今度、ビールを庭に置いてみようかと思ってます~。
殺そうとするとbouちゃんが怒りだしてね。
「大事なブルーベリーが食べられるんだよ!!」と言ったら、「殺して (▼、▼メ)」と言われました~(-_-;)
2006/05/19 23:09  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
家のレモンも前回の開花時期に3つほど実にして残したんですけど、今また新しく花が咲いてますね。
でも、この花は結実させません。花だけ楽しんでおきます。

咲いてる花はさとさんの花とそっくりですよ。
2006/05/22 12:17  | URL | みちやん #hiiZJbic[ 編集] ▲ top
- みちやんさんへ♪ -
みちやんさんちのレモンは発育旺盛で働き物ですね(^-^)
花だけを楽しむのもいいかも。
あんまりない花ですもんね。
うちの花と同じですか。良かったε-(´ー`*)。
レモンじゃないかも・・・なんて弱気になっていました。
2006/05/22 21:02  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/242-3f41182c

| メイン |
