2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
騎馬戦!川中島!!
2006/05/29(Mon)
昨日、我が家の一人息子bouちゃん小学一年生、初めての運動会でした。

気になる天気は・・・朝、少し雨が降って、心配しましたが順番は入れ替えたものの(雨が降り出した時、中止にできるように)全てのプログラムを行うことができました。
雨男bouちゃん、まともに(でもないか)運動会ができたのは初めてです。雨で延期になったり、運動会途中でどしゃぶりになり、プログラム変更(いくつか中止)になったりだったので。

さて、運動会。その話の前にとても恥ずかしい話なのですが。
今日のタイトルにもなっている騎馬戦。

以前コメントの方に騎馬戦の事を少し書きました。
その時、「練習を見る限りではまるで源平合戦」
などと書いてしまいましたが、
違います!!!

源平合戦ではなく、上杉VS武田の川中島なんです(;^_^A アセアセ。

これは私の住んでいる、北九州では当たり前の事でした。
プログラムにも騎馬戦ではなく、
「川中島」とあるのです。
失礼しましたm(__)m。

で、この「川中島」よかったです~(~^T)ジーン。
感動ものでした。

♪いでこの度こそは信玄を。この度こそは謙信を。
討ち果たさんと越後より。撃ち破らんと甲斐路より。
信濃にいでし謙信が。信濃にいでし信玄が。
率いる勢は二万余騎。率いる勢は三万騎♪

と歌いながら一歩ずつ前に出ていく所なんか会場がシーンと静まります。

旗もかっこいい。
武田軍の『風林火山』(漢文で書いてる)や、
上杉軍の『毘』の旗。

激しいぶつかり合いに悲鳴。
一騎それぞれにつく先生のファインプレイに笑い。

・・・負けた大将が泣いています。
私も感動(T∇T) ウウウ。

大歓声で終わった川中島。
bouちゃんの白組(上杉)は勝ちました。

もちろんbouちゃんは一年生だから出ていません。
bouちゃんはきっと馬になるのでしょうが、早く見たいな。

どんな上級生になるのか。
負けて泣けるくらい、強い男の子になって欲しいと思う母でした。


この記事のURL | bouちゃん(小1) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
なつかすぃ~~川中島!!!
カッコいいですよね~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちなみに~~さとちゃんは多分分かってくれる?と
思いますが・・・。
ゆかぽんは、今は無き・・・前田小
に行ってました!
そんでもって、上級生のときは運動会で、応援団をやった事があります(笑)
そうそう!昨日はね、どうだったかな?って、心配してたんですけど、
近隣の小学校でも運動会あってたので、bouちゃん所も大丈夫だったろうな!
って、ブログの報告楽しみにしてましたよ♪
無事にすんで、よかったね(*^▽^*)

さとちゃんもbouちゃんも、お疲れ様♪
2006/05/29 16:46  | URL | ゆかぽん #-[ 編集] ▲ top
- ゆかぽんへ♪ -
おお!w(゜o゜)w前田小なんだね。
私はね、2回転校したもんで、河内(知ってる?)・鞘ヶ谷(戸畑)・祝町なの~(^-^)
応援団~かっこいい~♪
bouちゃんとこもね、応援合戦がすごく多かったよ。
応援合戦の他に、プログラムの合間合間にもあるし、応援歌の時間も。
すごくかっこいいんだけど、ちょっと応援しすぎ?(〃∇〃)ヾナハハ
2006/05/30 08:57  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
九州は熱いのね。
そう言えば、博多っ子純情でもなんかスンゴクに盛り上がっていたような気がします...うる覚えですけども

でも楽しかったみたいで良かったですね。
出来れば大将を目指してがんばれ>bouちゃん
2006/05/30 20:47  | URL | みちやん #hiiZJbic[ 編集] ▲ top
- みちやんさんへ♪ -
やはりこれが田舎の良さって奴なのでしょうか。
都会から来た人は引いてしまうかも(〃∇〃)ヾナハハ。
bouちゃんはダメです。今日も宿題を忘れて帰って来て、取りに行かせたら、途中でなくして帰ってきて(隣りなんですよ)、また学校に行って先生にコピーしてもらったボケた子なんです(T∇T) ウウウ。
2006/05/30 22:12  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/249-cedeed70

| メイン |
