2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワイルドストロベリー絶好調♪
2006/05/30(Tue)
ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー


ワイルドストロベリーです。
絶好調です♪

こんなに育てやすい苺もあるんですね~。

らくちんで花が咲き、実になりますヽ(´▽`)/へへっ。

味は美味しい野いちごのような感じです。
ミルクをかけるといっそう美味しくなります。

ほっといてもドンドン実が付いていきます!


それに引きかえ・・・・・「さちのかいちご」。
llllll(-_-;)llllll ずーん。

あの衝撃の真っ白になった姿を最後に、アップしていませんでしたが、
今日処分しました。

その後も大きな実を付けようとする「さちのか」でしたが、やはり白くなります。
実はワイルドストロベリーよりずっと苺らしく、大きくなっていたのに残念です(T∇T) ウウウ。
どうしてもカビの胞子が残ってしまうようです。

葉っぱが2枚になるくらい、大きくカットしましたが、その2枚も白くなっていきます。
まるで恐怖の白ねずみ状態( ̄_ ̄|||)どよ~ん。

これでは他の植物に移りかねないと、諦めることにしました。


でも、苺は楽しいですね。
育てやすい苺の品種を選ぶと失敗も少なく楽しめそう。
Kimiさんちの苺「あきひめ」や、苺のサイトを見てみると「女蜂いちご」なんかがよさそう。
秋になったら探してみよう♪


この記事のURL | (野菜) ワイルドストロベリー | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ワイルドストロベリーもおいしいよね。こんなちっさいし、食べてもおいしくないだろうと思ってたけど甘みも強いし野性的な味がするよね。たくさんなってますねー。
さちのかイチゴはうどん粉病から立ち直れなかったの。残念だったねー。お察しします。
私は初めてプランターで育てた時、「初心者にも作り易い」となってた宝交早生を選んだので、それ以来毎年子株を取って作り続けています。
来年こそはイチゴが採れるといいね。元気を出して!応援クリックしていきます。
2006/05/30 19:14  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
-  -
さとさーん、こんばんは!ワイルドストロベリーはすごいですね。どんどん実がついているわ。かわいい。やはりこのまえのイチゴちゃんはだめでしたかー。。残念でしたね。うちの子も先週雨が続いて、少し腐ってしまいました。長雨にはさすがに勝てないですね。ちょっと雨に直接あたらないように場所移す予定です。
2006/05/30 21:27  | URL | Kimi #-[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
うんうん、野性的な味だよね。
さちのかはがっかりでした~。
もっと早くに気づいてやればよかったのにね。
なるほど「宝交早生」!!
annさんちは収穫量も粒の形もとてもキレイなんですごいよね~。
2006/05/30 22:16  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
すごーい!おいしそうっ!!
自宅でイチゴ狩りですか、最高ですね~。bouちゃんも喜んでるでしょうね。何ともうらやましい限りです。
2006/05/30 22:17  | URL | ニャーゴ #Ea50OOhI[ 編集] ▲ top
- Kimiさんへ♪ -
さちのか、ダメだったんです(T_T)。
雨が続くと腐ったりするのですね。
苺初心者なので、一つ一つが勉強で、驚きで、なんだか楽しいです。
私もなるべく雨にあたらない所に移動します!!
2006/05/30 22:19  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- ニャーゴさんへ♪ -
苺狩りを細々とですが、楽しんでいます~ヽ(´▽`)/へへっ。
bouちゃんも苺が嫌いだったのに、食べてます。
数が少ないんで毎回私と取り合いです(〃∇〃)ヾナハハ。
2006/05/30 22:21  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/250-d19171b7

| メイン |
