2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブルーベリー苗追加
2006/06/14(Wed)
ブルーベリー


ブルーベリー、ハイブッシュ系のダローとバークレーです。

我が家に去年からある、同じくハイブッシュ系のブルーベリーの実付きが悪いと言って、
6/10にダンナが追加苗を買ってきました。

今度の種類は大粒系です。

どうやらダンナは去年からの苗の粒の大きさも気に入らなかったようです( ̄_ ̄|||)どよ~ん。

私にとって去年からの苗は、植え替えて、冬を越し、花が咲いて、多くはなくても実が出来ていてかわいい苗。

気に入らないなんて失礼しちゃうわよね~。

まぁ、どうせ、この苗も私が育てるんだから
この2本もかわいい苗に思えてくるんだろうけどね~ε-(´ー`*)。



この記事のURL | (果樹) ブルーベリー | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
さとさんの所なら、ラビッドアイ系のティフブルーがいいかもしれませんよ。一緒にホームベルとかと育てれば実付きもいいはず。
うちは、ブルーシャワー+ティフブルーでいい感じ。味はティフブルーが良いようです。味がいまいちなブルーシャワーは授粉用ってことでいいかも。

...的な情報でした。
2006/06/14 12:47  | URL | みちやん #hiiZJbic[ 編集] ▲ top
- きのうさとで、失 -
きのうさとで、失礼すればよかった?
バークレーへ追加する?
2006/06/14 12:56  | URL | BlogPetのゴロちゃん #-[ 編集] ▲ top
- みちやんさんへ♪ -
確かに!ラビットアイ系がいいかもしれませんね。
ダンナの実家にラビットアイ系(名前は忘れましたが)を2本植えて(やはりうちのダンナが植えました。ダンナは植えるだけで育てるのはしていません)、実付きがいいんですよ~。
花全部が実になった感じで。
ラビットアイ系の方が気候に合うのかもしれませんね。
ブルーシャワー+ティフブルーですね。ダンナに伝えます!
また買ってくるかも(^-^;
2006/06/14 15:28  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
さとさーん、また楽しみが増えましたね。ブルーベリーの品種はよくわかりませんが、うちの子は粒が結構大きいです。でもね。色づいてきた子が今日みたら無いの。たぶん、鳥にやられたのかも。。。ショック!!ネット?うーん。難しい感じです。でもなりものは楽しいですよね。がんばって大きくしましょうね!!
2006/06/15 17:50  | URL | Kimi #-[ 編集] ▲ top
- Kimiさんへ♪ -
そうですね!なりもの植物は楽しいですよね。
あ~鳥でしょうね(T_T)。
ダンナもホームセンターに行くと鳥よけネットを見に行ってます。
って、我が家はたいして実はないのに、気が早いですよね~ε-(´ー`*)。
2006/06/16 09:02  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/264-0e578d62

| メイン |
