2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さぼてんニョッキ
2006/06/18(Sun)
サボテン


100円ショップで買ってきたサボテンの栽培セット。

6/12に種を蒔き、5日目です。
昨日も写真を載せましたが、今日もなんだか面白いのでサボテンネタです。

もしかしてサボテンって今が一番面白いのかも。
成長が遅いらしいサボテンですが、昨日と今日とでは違うじゃない♪

こんな変なのが鉢のなかで数本(?)立っています。

種をかぶったままなのが、なんとも楽しいサボテン達です。

同じく100円ショップで買ってきたトマトの栽培セットの方も、バシバシ芽が出ているし(そしてバシバシ間引き)。
なんだかいい感じ。

目が離せない100円栽培セットです~ε-(´ー`*)。



この記事のURL | (サボテン) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
かわいいねーー!きのこみたいよね。
こんなのがにょきにょきでてくるのー?
きのこのかさの部分が種の皮なのね。
サボテンが種からできるつうのも(考えてみたらあたりまえなのかもしれないけど)
意外よねー。サボテンてどんなのができるんだろう?楽しみだねえ。
2006/06/18 10:21  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
-  -
すばらしい!
めざましい成長ぶりですね。順調みたいで私もうれしいです~♪がんばって~!
2006/06/18 18:35  | URL | ニャーゴ #Ea50OOhI[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
そうそう!きのこのかさの部分が種をかぶってるの~(^-^)
なんだかかわいいよね。
私も、種からって意外だった!
多肉植物のように葉っぱが落ちて(サボテンだから針とか)
挿し芽で増えていく感じだよね。
2006/06/19 09:06  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- ニャーゴさんへ♪ -
とても順調(今のところは)なんですよ!
今日も昨日と違うのでアップしたい所なんですが、
今日は朝一番ポピーの種採りをしたので、そっちを予定してます~(^-^)
2006/06/19 09:09  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/268-3ee9f8be

| メイン |
