2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プール開き
2006/06/24(Sat)
木曜日、我が家の一人息子bouちゃん、小学校での初めてのプールの日でした。

一ヶ月くらい前から、すでに張り切っていたbouちゃん。

が!!!大雨でしたllllll(-_-;)llllll ずーん。

そう。bouちゃんは雨男なのです~。

それでも元気良く学校に行ったbouちゃん。
中止なんて頭の隅にもなさそうです。

そろそろプールの時間。
雨はザーザー。

すると、大きな声が小学校から聞こえてきます。

思わず傘をさして庭に出てみると・・・1,2年生が窓から叫んでいます。

「雨、止め~」
「や~め!や~め!」
と。

みんな、入りたいんだね~(;^_^A アセアセ。

でも、中止になったようでした。

可哀想なbouちゃん。がっかりしてるだろうな・・・。

っと思っていたら!

それから2時間後くらいでしょうか、1.2.3.4と声が!

またまた傘をさし(雨はまだ降っていました)覗きに行く母さと。

みんな元気良く準備体操をしていました♪

家に帰ってきたbouちゃんにそのことを聞くと、
とても満足顔のbouちゃんが、楽しかった話をいっぱい聞かせてくれました。

雨が痛くて、ちょっと寒かった事。
遊んで楽しかった事。

室内プールが欲しいよね、bouちゃん。


この記事のURL | bouちゃん(小1) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
学校の様子、手にとるようにわかっちゃうんですね~。
九州はずいぶん雨ひどいようですが、さとさんちの辺りは大丈夫ですか?こちらは明日から本格的に降るらしいです。なかなかプール入れないですね。
2006/06/25 22:39  | URL | ニャーゴ #Ea50OOhI[ 編集] ▲ top
- ニャーゴさんへ♪ -
そうなんです。いいのか、悪いのか、何でもわかっちゃうんでジッとしていられません(T∇T) ウウウ。
九州は大雨ですよ~。
すごいです。
ちょっと止んだかなと思ってしばらくすると、ザーッって。
金曜日のプールも中止になったし、雨男ぶりを発揮しています。

2006/06/25 23:21  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- はじめまして -
ブログ村からやってきました。はじめまして。

うちとこもちょうど、プール開きがありました。子供もすんごく楽しんでいるようですわ。うちは幸い、屋根付室内プールなので雨は影響されませんが、今の季節は天候不順でたいへんですね~。
2006/06/30 09:51  | URL | 倉持王 #Na2Yg6cE[ 編集] ▲ top
- 倉持王さんへ♪ -
はじめまして!
屋根付き室内プール、いいですね!!
新しく建設された学校には室内プールが必須のように付いていますよね。
ついでに冬には温水プールになってくれるとプール好きの子供達は大喜びするのに。
それにしても、梅雨明けはまだまだのようですね~。
2006/06/30 17:54  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/273-fef6fcee

| メイン |
