2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
二十日大根の種採り・・・早かった(;´д`)
2006/06/29(Thu)
二十日大根の種


去年9/23に種を蒔き、10/23に収穫した二十日大根のうち、1本だけを残し「二十日大根の種採り挑戦」をしている二十日大根です。

サヤが出来てから1ヶ月以上経ちました。

なかなか枯れてくれません。

背が高いのですぐに倒れるし、鉢が小さいので水切れも早く、手がかかります。
もう待てない!!
少しだけ茶色になったサヤを開けてみることにしました。

で、上の写真です。

・・・・・しまった!やはり早かったか( ̄□ ̄;)!!

種が白いです。黒く見える種は・・・シワシワのヘナヘナです。カビっぽくも見えます・・・。

も・・・も・・・もしかして・・・失敗?

まさかね~。
サヤが若かっただけだよね~。
もう少し待って、また開けてみよう。

これだけ待って(種蒔きから9ヶ月以上)、ホントに失敗だったら・・・・・大ショック(;´д`)トホホ。


この記事のURL | 二十日大根種採り挑戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/278-8a1d8d71

| メイン |
