2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サボテンの赤ちゃんにトゲが!!
2006/07/02(Sun)
サボテン


今日も蒸し暑い九州地方です。

サボテンの赤ちゃんを覗いてみると・・・

トゲ生えてます!!!

このサボテン
6/12に種蒔き(100円ショップで買ってきた栽培セットでした)
6/17に発根(?)。
6/18に発芽。
6/20バンザイの姿に。
それから変化は見られず、
今日20日目にして、棘ができました~♪

棘はいつできるのか、もしくは出ないのか、もしかして多肉だったりなんかして・・・
と色々考えていましたが、頭のてっぺんに数本生えちゃって、
まるでQちゃんのようじゃない♪(´ー`) ウフフ。

この記事のURL | (サボテン) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
うまーー。カワエエー
みどりのチビトトロかと思ったら、おあ化けのQちゃんかーい!!
いや、ほんと、いいね、サボテンのあかちゃん。
キュートで目が離せないよ。
2006/07/02 20:23  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
-  -
か、かわいいっ♪
こんなに小さくても、ちゃんといっぱしサボテンなんだね~。うちは、このトゲを見ることなく、消滅してしまったんですよ。
2006/07/02 22:13  | URL | ニャーゴ #Ea50OOhI[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
いいよね~サボテン(^-^)。
Qちゃんの次は何になんだろ私も楽しみ!
この鉢の赤ちゃん全部で8本あってね
みんな一緒に棘ができてかわいいの。
2006/07/03 09:10  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- ニャーゴさんへ♪ -
カワイイですよね~。
でも、うちのセット(ココポット)の鉢の方は全滅かもしれません。
一本だけ出ていますが、それも怪しい雰囲気です(T_T)。
2006/07/03 09:12  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- はじめまして -

はじめチョキ!ってでてきて、小さいくせにとげもあって、ほんとうにかわいいですね。懐かしくて思わず、ブログにアップしちゃいました。うちのさぼちゃん、誕生から3年を経て、ここまで成長しました!引越しにもめげず、放任にもめげず(サボテンだけあって、乾燥にはやたら強い・・・)これからの成長、楽しみにしています♡
2006/07/06 15:40  | URL | eripakumogu #-[ 編集] ▲ top
- eripakumoguさんへ♪ -
はじめまして!
3年前からサボテンを育ててるんですね!!
先輩なのですね~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+
ブログに遊びに行かせてくださいね!
今から3年後の姿を見るのが楽しみ♪
2006/07/06 18:51  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/280-ef1c8a90

| メイン |
