2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
公園での授業
2006/07/04(Tue)
我が家の一人息子bouちゃん、小学一年生です。

今日の「せいかつ」の授業で、公園に行きました。

公園で遊びたい事を自分で考え、家から好きな物を持ってくるということで、bouちゃんの持っていった物は「盾」です(^_^;)。
※bouちゃんが自分で段ボールを使って作ったもの

張り切って学校に行ったbouちゃんは、ご機嫌で学校から帰ってきました。

今日の九州地方、雨が降ったり止んだりのお天気だったので、てっきり中止になったと思いきや、公園に行ったとのこと。
(レインコートは持っていっていました)

恐る恐るbouちゃんを見ると・・・泥だらけです~(T∇T) ウウウ。

そして・・・(・_・)......ン?

あのデッカイ盾が小さくなってる!

さと : 「bouちゃん、盾、どうしたの?小さくなってない?」

bouちゃん : 「お友達がね、欲しいって言うから少しあげたんだよ(^-^)」

さと : 「あげてよかったの?」

bouちゃん : 「いいよ」ヽ(´▽`)/へへっ。


そ・・・そうなのね・・・。

さと : 「ところでbouちゃん、盾で何をしたの?」

bouちゃん : 「ん?ボサボサ君を助けたんだよ」←まじめな顔

さと : ∑(゚∇゚|||) 「ボサボサくん?それってなに?」

bouちゃん : 「木だよ」←やはり真面目な顔

さと : ∑(゚∇゚|||) 「そうなんだ・・・」


気を取り直して

さと : 「他のみんなは何を持ってきてた?」

bouちゃん : 「さぁ?」

さと : 「さぁってことないでしょ。bouちゃん一人で遊んだの?」

bouちゃん : 「そうだよヽ(´▽`)/へへっ」

さと : llllll(-_-;)llllll ずーん

その後よく聞くと、ペットボトルに水を入れてきた子、段ボールを持ってきた子が何人かいたそう。
でも、ほとんど覚えていない(見ていない)そうなのです(-_-;)。

もう一回気を取り直して、


さと : 「また公園に行く事があったら今度は何を持っていく?」

bouちゃん : 「もちろんっ剣!!」\(*^▽^*)/

さと : ∑(゚∇゚|||) 


・・・・・annさん、やはり息子は桃太郎でした・・・・・





スポンサーサイト
この記事のURL | bouちゃん(小1) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ぎゃはははーー!バンバンバン!!わははーー!!
くく苦しい~~こらえてくれ~~勘弁してくで~~
ひーひーひー。ああーーハラ痛てえわ。
bouちゃん、サイコー!!
さとさん、文章書くの上手だねえー。二人の会話の様子が目に浮かぶようで、おかしくっておかしくって、一人パソの前で吹き出しちゃったよ。
親子漫才で梅田花月に立てるんじゃね?大人気だよきっとー。

bouちゃん、次は絶対剣だね。剣を持っていくんだね、ゲームのヒーローになりきってるね。
他の子が何をしてるか気付かないなんてよっぽど楽しかったんだねー。
お友達に半分あげたってのが良いよね。
bouちゃんに応援クリック10回くらいしたいけど、有効は一日一回だけなんだね、残念~~~。
2006/07/04 23:13  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
アホでしょ~(-_-;)
ボサボサ君(?)を守ったと自慢そうなんだよ。
しかも一人でだよ。何やってんだか(T∇T) ウウウ
友達もついていけないbouちゃんワールドなんだろうね(母もついていけないが)泣けてくるよ。
梅田花月には一人で行ってくれ~ヾ(T∇T)ノ。
2006/07/05 08:08  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- グッジョブ(≧ω≦)b OK!! -
bouちゃん、ボサボサ君救出、ご苦労様( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

(○゜ε゜○)プププー
もう最高ъ( ゜ー^)イェー♪

いい子じゃいい子じゃ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

きっとね、うちのター坊とも気が合うよ(笑)架空の遊び大好きだもの(爆)
そんなター坊、今日はお熱で、
お休みです
(x_x;)
2006/07/06 08:11  | URL | ゆかぽん #-[ 編集] ▲ top
- ゆかぽんへ♪ -
ター坊君大丈夫!!!
私の周りも風邪ひきさんが多いよ。
昼間の蒸し暑さと夜間の涼しさで身体も参っちゃうよね。
私達は連日の天気の悪さにイライラしちゃうしね。
ター坊君、bouちゃんと仲良くしてくれるかな。だったら嬉しいな。
bouちゃんは広く浅くの友達ばかりで大の仲良しっていないんだよ。
それが私の悩みなの(T∇T) ウウウ。
2006/07/06 09:03  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/283-2b798d5c

| メイン |
