2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
種蒔きから一ヶ月半で咲く花ってある?
2006/07/13(Thu)
今日は我が家の一人息子bouちゃん(小学一年生)の個人懇談会の日でした。

午前中に公文の懇談、午後に小学校の懇談とダブル個人懇談でした。

公文の懇談の方は約一時間、勉強以外の悩み事もたくさん聞いていただき、そして教えていただきました。
前回は涙涙の懇談でしたが、今回は大丈夫でした。
こらえました(〃∇〃)ヾナハハ。
おかげでなんだかスッキリ。
先生はとても良い方。おまかせします!!
今後はbouちゃんの頑張りに期待です。

そして学校の方。
ドキドキでしたが、なんとあっさり。
15分~20分くらいで終了。
注意する点は整理整頓ができていない所くらいで、あとはたいして心配する必要無しということでした。
先生はとても元気なベテラン先生なので、きっとbouちゃんの悪い所(私から見て)も気にならないのかもしれませんね。
・・・・・え?そうなの?ちょっと物足りないかも・・・・・
とも思いましたが、bouちゃん本人も毎日楽しそうなので
そうなんですかね。

では、良いとします。

これで、懇談は終了したのですが、私一つ聞くことを忘れていて、次の人が終わるのを待って、もう一度先生の所に行きました。

それはコレ!!
雑草

どっから見ても雑草です。

今日bouちゃんが学校から持って帰りました。
5月くらいに学校で種を蒔いて育てた鉢です。
夕顔のはずなのです(-_-;)。

なのに、雑草。

しかも、今日のプリントには

「夏休みに水やりをさせてください。植木鉢は2学期始めに学校に持ってきます。花が咲きましたら絵を描くようにします」

とありました。

∑(゚∇゚|||)

雑草を?

このことをbouちゃんに聞いても

「あれ?雑草?」

って、アホな返事ばかり。
どうするのさ~ヾ(T∇T)ノ。

で、先生に聞きました。
先生が言うには、途中でいくらbouちゃんに「雑草だ」と言っても認めてくれなかったそうなのです(T∇T) ウウウ。

アホや~(T_T)。

夏休み中にもう一度蒔きなおし、途中の姿でも絵を描く事になりました。

でも・・・・
できればこの真夏の1ヶ月半、芽が出て花になる植物を見つけてやりたい親バカ心。

そんなのあるかい!!!

llllll(-_-;)llllll ずーん



この記事のURL | bouちゃん(小1) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
検索したら見つかると思いますよ。
キーワードを変えながら調べるのが吉です。
それでもダメなら専門サイトのBBSに相談してみるとイイと思います。
2006/07/13 19:43  | URL | K9 #-[ 編集] ▲ top
- K9さんへ♪ -
ありがとうございます~ヾ(T∇T)ノ
早速やってみました。
私が調べた所、「そば」が出てきました。
小学一年生で「蕎麦」とは何とも渋い(^-^;
ちょっといいかも・・・と思いました。
本人ともう一度よく話し合うことにしますね♪
2006/07/14 08:16  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
bouちゃんガンバレ~きっと先生もbouちゃんの個性的な部分を伸ばしてやりたいと思っておられるのだ。
意外と早く花が咲いたのはヒャクニチソウだったけど、それでも40日で咲くかどうかは覚えてないな~。
雑草でもbouちゃんは全然構わないみたいだね。
考えてみたら、人間が勝手に雑草、と決めてるわけだし、
先の帝も「雑草という植物はない」とおっしゃっておられた。
この際、その雑草の名前や性質を調べて、育てるのもありかもしれない!
bouちゃんももう、自分の夕顔はみんなのとちょっと違うって分かってるよね?
2006/07/14 15:38  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
そ・・・そうだった!!
雑草という植物なんかないよね~
私は園芸好きとは言えんな~(T_T)
調べればよかったね、花が咲くかもしれなかったよね。
でもね・・・今日・・・ゴミ捨て日で・・・捨てちゃった
llllll(-_-;)llllll ずーん
百日草、いいかも!!
やってみるよ♪
今日、二十日大根でもいいかと先生に聞いたら(bouちゃんに聞かせたの)できるのならOKと返事がきたみたいでね、二十日大根にしようと思ってたの。
でも真夏じゃ去年はムリだったのよね。
百日草もやっとこ!!!

2006/07/14 23:29  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/289-ed864d55

| メイン |
