2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
二十日大根種採りに挑戦終了
2006/07/14(Fri)
種


<これまでの経緯>
昨年9/23・・・丸鉢に種蒔き。
10/23・・・収穫。
その中で1本だけ残してみました
花が咲いて、種ができるのを見てみたかったのです。
12/18・・・雪に埋もれ、青虫に食べられ、茎だけの姿に。
今年1/4・・・新しい葉っぱが出てきて復活の兆しが見られ。
2/17・・・完全復活を遂げました。
4/16・・・蕾らしきものを発見
4/29・・・開花 (白い花でした)
5/20・・・「さや」ができ、枯れるのをず~っと待っていました。

ようやく全てが枯れたようです。
今日種を採り、この挑戦が終わりました。

なかなか楽しかったのですが
2度と挑戦することはないでしょう(〃∇〃)ヾナハハ。

秋になったら蒔いてみようかな。
(九州地方真夏日が続いています)


この記事のURL | 二十日大根種採り挑戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
せっかくなので、すぐに撒いて、二十日大根ならぬ、365日大根ということにしては…v-221
こちら同一市内で昨日の最高気温38度越えた所が…(酷)
現在もアメダスで34.5度、ベランダは40.3度…
2006/07/15 13:44  | URL | Verander Talos #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- Verander Talosさんへ♪ -
そうですね、すぐに蒔いちゃいましょうか(^-^)
それにしても、38度、ベランダは40.3度~(◎-◎)
聞いただけで死んじゃいそうです。
お日様調子に乗りすぎです。
その中でも元気な植物には頭が下がりますよね(^-^;
2006/07/15 22:48  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/291-208b3c70

| メイン |
