fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
トマト
2006/07/24(Mon)
トマト


6/12、遅ればせながら蒔いたトマトの種。
(100円ショップのトマトの栽培セットです)

頑張って、ここまで大きくなりました!

今にも花芽ができそうだし~
なんだかいけそう( ̄ー ̄)ニヤリッ

と喜んでいます。


隣りに見える白い鉢。
これは例のbouちゃん(我が家の一人息子小学一年生)
が学校から持って帰ってきた鉢です。
この話の詳細はこちら
今朝、二十日大根の種を蒔きました。

みんなが5月くらいに蒔いて育った花の絵(夏休みの宿題)を描いてるのに、
bouちゃんは今日蒔いた二十日大根が育った絵を描くことになります。
本人はどこか自慢そう( ̄_ ̄|||)どよ~ん。
この性格、ホントにうらやましい。
とりあえずこの二十日大根が大きく育つ事を祈っている母です。


それにしても雨続きの九州地方。
梅雨ってこんなに長かったっけ(;´д`)トホホ

スポンサーサイト



この記事のURL | (野菜) 06・トマト | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/24 17:27  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
おおー!立派リッパー!
bouちゃん、このトマトを観察したらいいのにい~。
小さい鉢だからたくさんは取れないかもしれないけど、おいしい甘いトマトが採れるといいねー。
二十日大根は、夏でもいけるのかな?
一人だけ違う観察日記で自慢そうなbouちゃんがカワイイー。
2006/07/24 18:20  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
トマト、頑張ってるでしょう~。
蒔くのが遅かったから絶対ムリだと思っていたんだけど、希望がみえてきたよ。
二十日大根は正直ヤバイよね。
去年も夏はできなかったし。
今年は特に暑さより日照不足の方が心配かもね(^_^;)
2006/07/25 07:52  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/297-0f1aabb7

| メイン |