2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブルーベリー、少しずつ
2006/07/25(Tue)
ブルーベリー


我が家のブルーベリー(ブルーレイ)です。

我が家のブルーベリーはようやく色づいてきている所です。

ちょっと前までは、このまま色づかず、枯れてしまうのかも・・・(-_-;)
とかなり凹んでいましたので今までは画像も載せていなかったのですが、今日はどーん!
赤紫になってるじゃぁありませんか♪

そういえば、千葉にあるマザー牧場のブルーベリーも遅いと聞いたことがあります。
マザー牧場のブルーベリーはダンナの家族が遊びに行ったときに買ってきたそうで、ジャムにするととても美味しかったらしいのです。
私も10年前くらいに何回か行った事があるのですが、ブルーベリー時期じゃなかったから売ってなかったな。

ダンナはマザー牧場のブルーベリーが忘れられず、自分の実家と我が家にブルーベリーを植え続け、ブルーベリー計画(ダンナの)3年目くらい経った今年、実家の方のブルーベリーが豊作の兆しが見られ実現できそうなのです。

そのダンナの実家の方のブルーベリーも遅く、まだ熟れていない様子。

これから、これから。

楽しみです。


この記事のURL | (果樹) ブルーベリー | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ゴロちゃんたちが -
ゴロちゃんたちが、広い

我が家とかを実現したかった。
2006/07/25 17:47  | URL | BlogPetのゴロちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
わーーvうちのブルーベリーも今からやっと色がついて来るんだよー。
一日2個とか3個、採れるくらいだけどね。
ご主人が苗をたくさん植えられて、何年か後には、ブルーベリー農場に?
楽しみだね~~。
2006/07/25 21:19  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
遅い品種ってあるんだね。
花期は同じか、むしろ早いくらいだっただけに、心配しましたε-(´ー`*)。
ブルーベリー農場、できたらうれしいんだけどね♪
広い土地があったらやってみたいよね!

2006/07/26 07:57  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/298-bca2dbd6

| メイン |
