2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏バテ?ハムスターさん
2006/07/28(Fri)
ハムスター


ブログ初登場♪・・・でもないか、犬と一緒に載せたことはありますが、この子一匹では初です。

彼の名前はプリンちゃん。
おじいちゃんハムスターです。

平均寿命が2年と短命のジャンガリアンハムスターですが、プリンちゃんは3度目の夏をむかえています。

昨年冬に、一日違いで我が家に来た同じくジャンガリアンのブリちゃんが逝ってしまい、それからは好きな物をたらふく食べさせるようにしています。

短い命だからと思ってのことでしたが、それから半年以上のんびりと元気にしています(^-^;

暑さが苦手のハムスター。
彼の為に留守でもクーラーをつけて外出します。

この頃、食が細くなりました。
夏バテかな?
それとも年のせい?

この寝顔。

幸せそうだよね (´ー`) ウフフ。


この記事のURL | 普通の日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- にゃは~ヾ(=^▽^=)ノ -
プリンちゃん、こんにちは(^ー^)ノ

私も結婚した当初、ジャンガリアンハムスターを飼ってた事あるよ~♪

やっぱり、一匹は短命だったけど、もう一匹は3年8ヶ月生きたの!
最後は・・・癌だったので、かわいそうだったけど、
プリンちゃんは、うちのハムタより
長生きしそうだね(*^▽^*)
元気に夏を越すのだぞ~~~~
2006/07/28 20:15  | URL | ゆかぽん #-[ 編集] ▲ top
- ゆかぽんへ♪ -
(」゜ロ゜)」 ナント!3年8ヶ月~!!
それは大往生だったね。
そう、どうしても病気になっちゃうよね。
逝っちゃったブリちゃんもそうだったし、このプリンちゃんも片手が腫れてかわいそうなんだよ。
でも、長生きして欲しい。
ゆかぽんのハムちゃんめざして、夏を越したいと思います~♪
2006/07/28 23:27  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
うふふ・・寝てるのか。
カワエエよなあ~~。おなかいっぱい食べてワシャ満足ぢゃっ、って顔してるね。
私もジャンガリアンを三度飼ったけれど、みんな二年も生きなかったなあ。
3匹めが死んだ時、もう生き物を飼うのはやめようと思ったわ。
忙しいとちゃんと遊んでやれないし。
おじいちゃんハムちゃん、幸せそうね。
2006/07/29 06:06  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
うんうん、わかる~(T_T)
うちもこの子で終わりになると思う。
今まで、結婚前も生き物(金魚ならあるけど、ほ乳類は初)って飼ったことなくてね、去年逝ったブリちゃんとこのプリンちゃんが初めて。
死んじゃった時かなりショックでね。
後悔することも多くてね。
だからこの子にはたくさん気を使ってやりたいと思うんだよね~。
2006/07/29 08:46  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/301-6bd24376

| メイン |
