2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八重コスモス 芽を出す
2006/07/31(Mon)
コスモス


八重コスモスの種を蒔いたのは7/27。

早くも発芽ニョキニョキ状態です。

種蒔き時期がギリギリ(九州という事を考えるとアウトのような)だったからでしょうか、八重コス、急いでいるように感じます(^_^;)。

ぴょ~んと伸びているように見えますが、徒長してるってことはないよねσ(^◇^;)。

コスモスを育てたことがないので分かりません。

苗からもないから、種からなんて無謀っぽいような気もしますが、bouちゃんの学校用の黒ポットもニョキニョキ。
私の鉢2つもニョキニョキ。
今のところはいい感じです(´ー`) ウフフ。

種袋に5センチ間隔になるように間引くと書いてあります。

もったいないけど抜かなくっちゃね。



この記事のURL | (花) コスモス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- いい感じ -
さとさーん、こんにちは!関東も梅雨あけしたようで、朝から日差しが。さっそく海水浴も楽しまれたようですね。子供は疲れ知らずなんですよね。ふふ。コスモスの芽がたくさん、いい感じででてますね。Kimiも蒔いたことがありますが、こんな感じでのびていきますよ。散歩道の土手にもこぼれ種からこんな芽がでているところがありました。これからでも十分成長してくれるんじゃあないかな。。。
八重のコスモスなんですかー。。どんななんだろう。楽しみですね。
2006/07/31 10:20  | URL | Kimi #FKXqg62A[ 編集] ▲ top
-  -
コスモスって、こんなに早く芽が出るんですね。知りませんでした。(うちは苗をもらったもので。)この調子でいくと、観察日記いろいろ書けそうですね。よかったよかった。(^^)
2006/07/31 16:48  | URL | ニャーゴ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うんうん、きれいに揃って出てきたねー。
ダイジョブよ、コスモスってひょろりとしているけど丈夫だから。
早く大きくなって花を咲かせてくれないとねー。
コスモスは早く植えても遅く植えても、花の時期は同じな気がします。
多分短日に反応して咲くのでは?
遅く種を蒔いた方が、株が小さいままで花を咲かせるので扱いやすくていいはず。bouちゃんの宿題に間に合うように、コスモスちゃんを応援します。
2006/07/31 21:21  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
- Kimiさんへ♪ -
暑いですね~。
洗濯物なんか燃え尽きて無くなるんじゃないかと本気で思う時もあります(^-^;
こぼれ種で!いいですね。
秋の散歩道が楽しみですね。
八重コスモスも楽しみにしててくださいね♪
2006/07/31 22:26  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- ニャーゴさんへ♪ -
早いですよね~。私もビックリです。
一重の方はわかりませんが、八重はまだ間に合いそうです。
種はまるで、昔草むらの中を歩き回ったら服にくっついてるの(私は「ひっつきぼう」と呼んでいますが)みたいな種なんですよ。
分かりづらい例えですみません(^-^;
2006/07/31 22:33  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
ホント!!うれしい!
遅く植えても追いつく(意味が少し違うか)なんてありがたいよ~ヾ(T∇T)ノ
この暑さで芽が出て、その芽は水をやっても倒れない所を見て、丈夫なのかも・・・と思っていたけど、そうなんだ~。
もぉ~嬉しくて拝んじゃいたい♪
応援ありがと~!!
2006/07/31 22:39  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/305-3a926e47

| メイン |
