2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブルーベリージャム
2006/08/06(Sun)
ジャム


これは我が家で収穫したブルーベリーで作ったジャム・・・ではありません(^-^;。

ダンナがダンナの実家に3~4年前に植えたブルーベリーで作ったブルーベリージャムです。

今年初めて2瓶くらいのジャムができるほど収穫できたらしくて。
昨日できたてのジャムを1瓶しっかり横取りしてきたのです。
(ダンナが)

植えただけで育てたのは義母なのに・・・
まるでサルカニ合戦のサルのよう(-_-;)。

そう言いながらも食べてみる私。
今朝パンにつけて食べてみて・・・

美味しい~ヾ(*^▽^*)ノ。

市販のブルーベリージャムよりやさしい味。
甘くて、ツブツブがたくさんで。
濃厚でした。

でも少し複雑。
我が家のブルーベリーはまだまだジャムにするには
量が足らず、ジャムへの夢はほど遠いのです。

早く自分の家で収穫したブルーベリージャムが食べたい!!!



この記事のURL | (果樹) ブルーベリー | CM(6) | TB(1) | ▲ top
コメント
-  -
美味しそうなブルーベリージャム
ですよね~!!
そして、とても濃厚そうですね(^_^)
うちの息子はブルーベリージャムが大好き!!市販ですが・・・^^;
さとさんのブルーベリーもたくさん実るといいですね(^_^)
2006/08/06 19:41  | URL | ひろんぱ #-[ 編集] ▲ top
- ひろんぱさんへ♪ -
そうなんです!お義母さんが作ったジャムなんですが、とっても濃厚でおいしいんですよ。
私もできれば作りたいと思い、毎日色づいた粒を2~3個収穫しては冷凍庫に保存しています♪
でも・・・絶対足りないとダンナは言ってます( ̄_ ̄|||)どよ~ん。
2006/08/06 22:27  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
すごーい!
でも、さとさんちのブルーベリーも今年増やしたんでしょ?
そしたら3~4年後にはブルーベリー長者ねん!(笑)
うちのブルーベリーは小さい木にびっしりなってたんだけど、予想通り、小さな実で堅くて、最初の頃にとったもの以外はダメだったわ。
私も木を増やそう~。(って、どこに?)
2006/08/07 13:13  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
そうなんだ~あっちこっちに植えまくってね。
私の実家にもダンナが植えたブルーベリーが2本あったけど、成長しきれなくてね、今年ダンナの実家の方に移植しました~(-_-;)
annさんちは広~いからどこでも植えられそうだよ!!
2006/08/07 21:46  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
サルカニ合戦のサル、ですか~。思わず記事を読んで笑ってしまいました(^o^)
自家製のジャムなんて、最高の贅沢ですよね~。おいしそう。ジャムつくろうとすると、相当要るんでしょうねえ、やっぱり。うちも程遠いなあ。
2006/08/07 22:16  | URL | ニャーゴ #Ea50OOhI[ 編集] ▲ top
- ニャーゴさんへ♪ -
ホントにサルですよ!さる年だし!
あ・・・関係ないか(^-^;
ブルーベリーは1瓶作るのに、小さめボール一杯は欲しいらしいです。
私もせっかく毎日2~3個ずつ収穫しては冷凍庫に貯めているのですが、ムリそうです。
そんな場合はケーキのトッピングなのでしょうかね~。
2006/08/08 08:44  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/312-879c2037

- ブルーベリーの感想 -
★★★お買い得セット!★★★ 当店自慢のフレッシュ手作りジャム! 果肉感がたっぷり味わえる業務用ジャムです。 当店でもっとも歴史のあるジャムなので、是非一度お試し下さい!■内 容 量 :1kg袋×各種1本づつ■原 材 料 :単品コーナーよりご参照下さい■賞味期限 …
2007/03/21 13:54  ジャムがたくさん
| メイン |
