2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハイビスカス
2006/08/07(Mon)
ハイビスカス


車で10分くらいの所に開店したホームセンターのオープニングセール。

昨日まで3日連続朝一に通ってしまいました。

一昨日は初日に「もう一鉢買って置けば良かった~(T_T)」と
後悔したミニバラが少し残っていたので、即買い!

昨日の売り出しは上の写真のハイビスカス。
これも育てたことのない花です。
虫がつくイメージがあって、敬遠していたのですが、買っちゃいました(^-^;

買うつもりはなくて、ちょこっとだけどれくらいの大きさの鉢か覗いていただけなのですが、たくさんの人が群がっていて、ついつい手に取りゲット(〃∇〃)ヾナハハ。

ハイビスカス

全体はこんな感じです。

花が咲いてる鉢、咲いてない鉢、色はピンク、黄色、うすいオレンジと色々あって、どれを選んでいいのかわかりません。

最初から買うつもりだったら調べていったのに。

とりあえず、今にも咲きそうな蕾がたくさんあって、色はピンクを買ってきました。

まだ咲いていないので、花が落ちないといいんだけどね。


この記事のURL | (花) ハイビスカス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- あそこですね( ̄∀ ̄*)イヒッ -
近くのホームセンター・・・
今CMでやってますね~~(*'ー'*)ふふっ♪
(゜ロ゜;)エェッ!?連続3日も?(笑)
いやいや、いいものゲットできて よかったですヾ(=^▽^=)ノ
昨日は、メールありがとう(*^▽^*)
ちょいとお休みするけんど(いや・・かなりか?)ちょくちょくさとちゃんの所へは、遊びに来ま~~す♪

またメールもしますね(⌒∇⌒)ノ""
2006/08/07 09:50  | URL | ゆかぽん #-[ 編集] ▲ top
- ゆかぽんへ♪ -
そうそうっCMでやってるとこ~ヾ(*^▽^*)ノ
便利になったよ~。
ゆっくり休んで、たっぷり遊んで来てね♪
その間に少しは涼しくなってほしいけど・・・ムリっぽいね~(^-^;
2006/08/07 21:42  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
ハイビにはアブラムシとハダニは常に来ますね。
特に花芽にアブラムシがつくと黄色くなって落ちちゃうから嫌ですね。そこら辺を気をつけてください。
あと、夏の間がんがん花が咲くので肥料も切らさないようにって言いますね。うちのは花が咲かなくなったので、肥料やったらどんどん花芽が出来ました。これから咲いてくれる筈。
でも、根詰まりしてるっぽいから植え替えしないとかなりまずいかも...
2006/08/09 17:25  | URL | みちやん #hiiZJbic[ 編集] ▲ top
- みちやんさんへ♪ -
なるほど!ありがとうございます!!
何年か前、実家に鉢があって、やっぱり虫がついて母が困っていたのを覚えています。
アブラムシがやっかいですね。
肥料も注意しながらですね!
夏を楽しめる花なので大事にしていきます♪
2006/08/09 22:14  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/313-45d4174a

| メイン |
