2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小カブ 芽を出す
2006/08/13(Sun)
カブ


8/11に種を蒔いた小カブ。

2日で発芽しました~ヾ(*^▽^*)ノ

早っ!

でも・・・・∑(゚∇゚|||)しまった!

私の愛読書、『趣味の園芸』では1粒ずつ1センチ間隔で蒔くように書いてありましたが、面倒でバラバラと蒔いてしまい、込み合っています。

又根になっちゃうかも。
(間引き時に残す芽を傷つけないように、なるべく動かさないようにしないといけないらしい)

まぁ、小さいカブなんで、細かく考える事はないかもね。

だいたい根が肥大するとも限らないんだし(爆)

小カブは3回間引きをするらしいのですが、この分じゃ明日くらいかな~♪



この記事のURL | (野菜) 小カブ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
さとさーん、残暑お見舞いもうしあげます。まだまだ暑いですね。こちらも今日は朝からじりじり。。。
株。じゃあなくてカブ植えられたのでね。このまえ趣味の園芸でやってましたね。20日で収穫と聞いてちょっとプランターでやりたくなっていたのです。さっそくですね。もう発芽。。早いですね。時期的に今でも大丈夫かしら??間引き作業がたいへんそうですが、マメなさとさんだからきっと立派な子カブができるでしょう。その後がたのしみだわ。。。
2006/08/14 11:58  | URL | Kimi #OeiT7ncc[ 編集] ▲ top
- Kimiさんへ♪ -
こんにちは。お返事遅くなってすみません。
たった今、旅行から帰ってきました~ヽ(´▽`)/。
趣味の園芸、見ました?
見たらやってみたくなりますよね!!
時期的にはもう少し後の方がよさそうですよね。
私は待ちきれずに蒔いてしまいました。
でもこれから楽しみです♪
2006/08/17 16:23  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/318-884c581f

| メイン |
