2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カブトムシ物語(青春編)
2006/08/13(Sun)
前回カブトムシ物語(誕生編)の続編です。

初めて育てているカブトムシの懺悔日記になっています。
園芸&子育てでいらっしゃった方はスルーしてください。
2匹の女の子カブトムシちゃん達、見かけは悪いが気立ては良い(?)娘達。

女だけの暮らしは気楽でいいものではあるが、彼女らもお年頃。

せっかくだから『青春』って奴を味あわせてやりたくなった( ̄ー ̄)ニヤリッ

カブトムシ


ドーン!

茶髪のイケメン!若ぞうカブトムシを追加~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+

確かに彼はお尻がキュッと上がってるし
少し茶色がかった背中がキレイなカブトムシ君なのだが、

¥200だったのだ。

ホントに若いのか~?(;´д`)


あるホームセンターに買いに行くと、なんと¥1000!!!

でも、仕方ないか~(-_-;)
「カブトムシください」
とお願いすると、オスは今売り切れなんだとか。

今度は大きなデパートに行くと、なんと¥200!!!

店員さんから、自分でとってもらえますか?
とお願いされた。
店員さんは触れないらしい。

気持ちはわかるが店員でしょ!
私だって出来ればあの大きな網(カゴ?)の中に入って虫なんかとりたくないわよヾ(*`Д´*)ノ

で、bouちゃん(息子小学一年生)にお願い。
ホイホイと入ってくbouちゃん。

そしてbouちゃんに捕まったのが彼、イケメンカブトムシ、名前は3号。

命名はbouちゃん。カブトムシ3匹目だから3号・・・ではなく、
1号は自分(bouちゃん)、2号は私(さと)、3号がカブト君らしい。

なんだかよく分からないが、アホな息子の考えた事、諦めてくれカブト君。

そして、3号は不細工な・・・イヤイヤ、気立ては良い2匹の女の子ちゃんに囲まれた両手に花の生活に入った。

ちなみに、女の子ちゃん達に名前はない。


もう少しカブトムシ物語は続きそうだな~ε-(´ー`*)

この記事のURL | カブトムシ物語 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- すゆです~ -
さとさん、こんばんは~★
どこにコメント書こうか迷ってしまったー(^-^;
さとさんの刺繍、かわいいですね~。
わたし、刺繍って苦手。
なんだかいびつになっちゃうの。
あんなに細かいのすごいわ~。

それから。。。
ずっと気になっているのですけれどね。。
ミラクルフルーツどうなっているのですか・・?
無事大きくなってますか?
2006/08/15 23:32  | URL | すゆ #2HRSn3V.[ 編集] ▲ top
- すゆさんへ♪ -
お返事遅くなってすみません。たった今旅行から帰ってきましたヽ(´▽`)/。
刺繍、ありがとうございます~ヾ(T∇T)ノ
そう言ってもらえてうれしいです!!
私、刺繍下手なんですよ~。
雰囲気で刺すと下手を許せたりするから面白いです(^-^;
でも、どうしても許せない場合は、さらにその上に刺すといいですよ!
いい感じに立体感がでる時もあるし。
いつもそんな感じでやってます(〃∇〃)ヾナハハ

ミラクルフルーツは停滞中ですv-356
冬越しでかなり参っていて、葉っぱも落としていたのですが、なんとか今持ち直し、緑の葉っぱがでてきました。
花は咲かないですね~。
木も大きくはなってないと思います。
難しいですね~。
2006/08/17 16:36  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです。
うちも懺悔します。
今いるカブト♂♀はそれぞれ2号と3号。
♂1号と♀1・2号はこの夏早くにお亡くなりに…。
それでも卵を産ませてみたくて、
(保育園で卵から孵ったカブトを育てているので、
 私も見たくなったのと、息子にせがまれて。)
HCで追加して買ってしまいました。
うーん、今回はちゃんとラブラブになって、
卵を産んでくれー…と、
日々呪文のように唱えています。
2006/08/28 00:28  | URL | 茜 #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです~!!
え!?茜さんもですか(〃∇〃)ヾナハハ。
やはり初めてだったら仕方ないですよね~。
私も償いの気持ちもあり、卵を望んでいます。
それに今思うと、あのままデパートにいると、冷房の寒さですぐ死んじゃってたはず!
(ホームセンターも涼しいし!)
この3号も凄く弱ってましたもの!!
私も呪文のように毎日唱えることにします(-人-;)
2006/08/28 18:44  | URL | 茜さんへ♪ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/319-0007279a

| メイン |
