2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パッションフルーツを衝動買い
2006/08/19(Sat)
パッションフルーツ


またやってしまいました・・・。

パッションフルーツ苗を買ってしまいました(;^_^A アセアセ。

「鉄腕ダッシュ」でTOKIOの山口くんが美味しそうにジュースを
飲んでたもので、つい探しちゃいました。

実が2つついています。

けっこう大きな実。
楽しみ~(´ー`) ウフフ

なんて呑気に言ってる場合じゃなく、冬越しを考えねば!!ヾ(*`Д´*)ノ

パッションフルーツの育て方を色々なサイトで見る限りじゃ、とにかく冬越しが問題のような気がします。
あとは行灯仕立てにして植え替え、肥料か~。
そんなに難しいことは書いていませんね。
ミラクルフルーツに比べると。
(比べるフルーツが悪すぎるのかも)

今年は南国果樹たちに加えて、ハイビスカスやミニバラの冬越しでも頭を悩ませそう。

今ハイビスカスは毎日次々に咲いて見せてくれます(^-^)

でもミニバラは難しいな~。
咲き方がえらく控えめです。
咲く途中で枯れちゃうんじゃないかと思うくらい。
こんなもんなのかな・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん。



この記事のURL | (果樹) パッションフルーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
冬越しですかぁ。
鉢植えのままなら部屋の中に移動で何とかなると思いますが...
うちのは庭に植えているので根元の直径は3cmは超えてると思います。すっごく太くなってました。
今は、花は6月頃しか咲かないのかなぁ?って言うのが自分の中で気になってます。出来ればもう一花咲いてくれればいいんですけど、どんどん育つばかりで一向に花がつかないんですよね。
2006/08/21 20:52  | URL | みちやん #hiiZJbic[ 編集] ▲ top
- みちやんさんへ♪ -
3センチは太いですね~!!
それはもう、木って感じじゃないですか?
うちのも大きくなってくれると嬉しいな~♪
そうですね、アセロラのように、年に何回も咲いてくれると
いいですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
あっでも、うちのアセロラは実をつけたことないんでした(-_-;)
とにかく来年、パッションフルーツの花が見られるように頑張ります~!!
2006/08/21 22:18  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/322-d66427cf

| メイン |
