2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
魚のつかみどり大会!
2006/08/20(Sun)
福岡県朝倉郡に遊びに行ってきました。

そこは・・・ものすごい事になっていました。
「ものすごい」こと。
それはタイトルにもある「さかなつかみどり大会」なのでしたが、エントリー(?)だけして、まだ時間があったので近くに観光にいきました。

朝倉郡

三連水車です!
水の音と水しぶき。なんだか涼しげ。
でもすっごく暑いんです(^-^;。

この三連水車の近くには「創業明治42年 フジイのはちみつ」という蜂蜜屋さんがあります。
ここのソフトクリームが絶品!!
毎月違う蜂蜜が入ったソフトクリーム(¥150)!
今月はマロニエという花からできた蜂蜜です。
なめらかで、香りがよくて、蜂蜜の甘さがとっても美味しいソフトクリームです。
9月の蜂蜜は野バラみたいです。食べたい♪
近くだったら毎月食べに行きたいくらいですが、車で2時間半くらいかかるので・・・ムリ(^-^;

お土産にコーヒー蜂蜜(ブラジル産)を買ってきました。
このお店はほとんどの蜂蜜が試食できるので、コーヒー蜂蜜の味と香りで即買いでした~(´ー`) ウフフ。


そして、「魚つかみどり大会」の時間が近づいてきました。
朝倉郡に来た目的はこれなのです。

今回参加したのは我が家の一人息子bouちゃん(小学校一年生)とダンナ。
川(?)水路(?)をせき止めて、
そこに放した魚(あゆやうなぎなど川魚)を手でつかみ取るのです。
参加費用は大人500円、子供300円。

ダンナの両親も一緒に行っていたのですが、くれぐれもダンナ&bouちゃんに言いました。

「魚は、いらないからね!遊びなんだから」

海の魚だったら、さばきもしますし、食べます。
川の魚だから・・・ちょっと~ね。
2時間半かけて持って帰るのもね。
という理由で。

締め切り時間が近づくにつれ、人がどんどん増えてきました。
ものすごい田舎(失礼)なのに、どっからこんなに人が!!

これじゃぁ、心配することもなく魚が捕れそうにありません。
よかった~ε-(´ー`*)。

でも、人はさらに増え続け、とうとう締め切り時間になり、魚つかみ取り大会 本日2回目開始!!(今日5回にわけてするらしい)

すると・・・そこは地獄絵図・・・( ̄□ ̄;)!!

朝倉郡


これは私の想像以上のものでした。
先っぽの方だけでこんな感じ!!!
これは橋の上から撮った写真で、後ろにもこれが続いているのです~(T∇T) ウウウ

逃げろ~魚~ヾ(*`Д´*)ノ 
・・・逃げれないか~。

この中にbouちゃんとダンナがどこかにいるのです。

み・・・みつからない・・・。

やっと見つけると・・・

必死で捕ってる2人が!! ∑(゚∇゚|||)

あれだけいらないと言っておいたのに、必死です。

bouちゃんはもちろん捕れるわけなく、係員の人から袋に入れてもらって大喜びしてるし・・・いらないんだってば。

ダンナは・・・5匹捕ってきました。

何やってんのよ~( ̄_ ̄|||)どよ~ん。

で、この6匹はダンナの両親に貰っていただきました~。
お義母さん、迷惑そうです・・・(〃∇〃)ヾナハハ。


とにかく暑かったし、疲れ切ってはいましたが、葡萄狩りをしました。

朝倉郡


1㎏千円。
bouちゃんが切ります。

ヾ(・・;)ォィォィ よく見て切ってくれ~。

我が家は1500円ほど買いました。
たっぷりです♪

帰りに温泉に寄り、夕食を食べて、つい先程帰宅。

洗濯機を回しながら、ブログ書き。

フー疲れた~(;´д`)。


スポンサーサイト
この記事のURL | 遊びに行きました | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/323-c9746b2f

| メイン |
