2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パッションフルーツ 落果
2006/08/22(Tue)
パッションフルーツ


今朝の7時頃の写真です。

パッションフルーツが赤く色づいてます~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+

シワシワになってきたら食べ頃だと教えて頂いたので、老化を楽しみに待つことにしました。

・・・と、昼頃になり・・・

(・_・)......ン?

パッションが落ちてます ∑(゚∇゚|||)!!!!!

庭を見るとポテッと。

さっそく救出しに庭に飛び出て拾ってきました。

パッションフルーツ


6.7センチくらいですかね。
重さが・・・重さが・・・35グラム!!
軽~!こんなものなのかな~?

中身入ってんの?
触ったのも初めてなのでわかりません( ̄_ ̄|||)どよ~ん
スーパーで持ってみればよかった。
スーパーにあった・・・よね?無い?


このまま、シワが出来るまで、しばらく待つことにします。

しばらくっても、どれくらいなのか、見当もつきませんが(〃∇〃)ヾナハハ。


この記事のURL | (果樹) パッションフルーツ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
鉄腕DASHで見た気がするんですけど、パッションフルーツは熟すと勝手に落ちるとか。
なので、もう収穫適期なのでは?
なんて、あまりウラを取ってない無責任発言をば…v-37
2006/08/22 22:25  | URL | Verander Talos #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- Verander Talosさんへ♪ -
やはり?
では、今からパクッと割ってみますか!( ̄ー ̄)ニヤリッ
いやいや、早まっちゃ~ならね~!!
熟しが今いちだったんですよ。
今日はまた一段と赤くなってるんで、もう少し、も~う少~し
ガマンすることにします(^-^;
にしても、この軽さはすごく気になるんですよね~。
2006/08/23 10:44  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
受粉が不十分だと実が軽いんですけど割ってみないと分かりませんね。ティースプーンで2~3杯分ですかね。

それと、写真で見ると少しだけ皺が出てますね。後1日ぐらいかな。

香りでも分かるらしいので鼻を押し付けてクンクンしてみてくださいね。

2006/08/24 18:06  | URL | みちやん #hiiZJbic[ 編集] ▲ top
-  -
受粉が不十分だったのかもですね。
でも、普通に普通の(?)パッションフルーツを食べたことがないので、一度買ってきて食べてみないといけませんね(^-^;
クンクンしてみると・・・なんていい香り~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+
いい匂いですね~。クラクラするくらい♪
あきらかに2号との香りの差があります!!
明日割ってみますね!!!!
2006/08/24 21:45  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/325-85c850f1

| メイン |
