2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミニバラ復活の兆し
2006/08/28(Mon)
ミニバラ


ミニバラの蕾です。

ホームセンターのオープニングセールで
8/4にピンクのミニバラ(品種不明)
8/5に赤のミニバラ(品種不明)
を激安(¥198)で買ってきました。

育てた事がないので、置き場所に悩みました。
そこでピンクを南側の庭(屋外)に。
赤を東南側の出窓(室内)にと、別々な所に置くことにしました。

ところがどちらの鉢も
購入した時たくさん付いていた蕾がほとんど咲かないまま
花の部分だけが枯れてポタッと落ちます。

置き場所がわるいのか、暑すぎる温度がいけないのか、水をやりすぎているのか、植え替えがダメだったのか(でも購入時黒ポットだったので植え替えないわけにはいけなかったし)、肥料が・・・
とにかく原因がわかりません。

「バラは難しい~私にはダメかな~(T∇T)」と半ば諦めていましたが。

赤いミニバラ(室内の方)が、新たに蕾を付け始め、
3分咲きくらいでしょうか、ここまできました~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+

屋外のピンクのミニバラの方は、まだヘソを曲げたままですε-(´ー`*)。

はやく機嫌を直して安心させて欲しいよ。



この記事のURL | (花) ミニバラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
さとさん、バラちゃん、復活してくれてよかったですね。うちでもいろいろです。つぼみのまま枯れちゃう子もいれば元気にどんどん咲いてくれる子もいます。ようするに今のバラは気まぐれ??ポット苗の子は温室そだちでまだこの外の空気になれていないので新苗は特に弱いということもあるかも。少し涼しくなってくればきっとまた咲いてくれますよ。信じて見守りましょうね。うちも今年はミニバラが増えました。
2006/08/28 22:00  | URL | Kimi #-[ 編集] ▲ top
-  -
バラは気まぐれ・・・(´ー`) ウフフ
ミニながら、なんともバラっぽいですね。
そうなのですね~、なんか安心しました。
私のバラだけがこんななのかと思ってました。
ありがとうございます。気長に見守ることにしますね。
Kimiさんちのミニバラも今度見せてくださいね♪
2006/08/29 09:16  | URL | Kimiさんへ♪ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/330-a03e85f2

| メイン |
