2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自由研究(工作) 完成
2006/08/29(Tue)
我が家の一人息子bouちゃん、小学校一年生。

自由研究(工作)が出来上がりました(;^_^A アセアセ。

出来上がりが (((( ̄ー ̄;)/ ムムム な状態だったのでブログにアップするか迷いましたが、写真写りが良かったので(これでも)小さくアップすることにしました(クリックすると大きくなりますが)。

自由工作

題名:「サンデー号」

なぜ「サンデー号」なのか、どうやらbouちゃんが今はまってる
『オタスケマン(タイムボカンシリーズ)』(30代中頃の方でしたらかすかに覚えてるかも)
のオタスケマンが乗ってる船(宇宙船?)の名前らしい。
私は「アンドロメダマ号」(悪役アターシャ達が乗ってる方)の名前がいいのではとも思うのですが。


もう一つ、花の絵の宿題。
二十日大根の絵を先程仕上げたbouちゃん。
その絵はまるで食虫植物のような妖気が漂っています。
そしてその感想は・・・

「ぼくは はつかだいこんをそだてました おもしろかった」

∑(゚∇゚|||) ソレダケ?

育てたの?私だし!ヾ(*`Д´*)ノ。

でも、まぁこれで宿題が終わりました。

親が疲れる・・・
どうせなら、最初から「親に宿題」って形にして欲しい。
(で、バザーで売るとかさ)
そしたら頑張って作っちゃうのにな (;´д`)フー。


この記事のURL | bouちゃん(小1) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
宿題おつかれさまでした~☆
「サンデー号」いいねいいね。クリックして見たよ~。すごくカラフルで、楽しそうな感じ。素晴らしい!はなまるです!
うちも今日、読書感想文&自由研究完成しました。親の私がすごい達成感を感じています。(^_^;)
やっと夏休みが終わりますね。ほっ。
2006/08/29 17:30  | URL | ニャーゴ #Ea50OOhI[ 編集] ▲ top
-  -
よく出来ていますよ♪サンデー号!!
そして、お疲れ様で~す。
うちも、私がやった宿題が多かったです^^;
どこも一緒ですね~( ´ー`)
2006/08/29 18:22  | URL | ひろんぱ #-[ 編集] ▲ top
-  -
bouちゃん、えらいっっ。よくできたね~。
私はタイムボカンシリーズマニアなので、
ネーミングセンスにめろめろですわ。
2006/08/29 22:00  | URL | 茜 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ありがとうございます~(T_T)
これね、ホントに写真写りが良いんですよ。
実物見ると( ̄□ ̄;)!!って感じです。
すごい!感想文と研究の2大宿題を終わらせたのですね~!!
一緒にホッですね~ε-(´ー`*)。
2006/08/30 08:18  | URL | ニャーゴさんへ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ありがとうございます~(T_T)
本当にどこも一緒だと思うんですよね。
ちょっと下手になるように手伝うのが難しいですよね(^-^;
でも先生は一目見て親の手がかなり加えられてる
と分かるんでしょうね(〃∇〃)ヾナハハ
2006/08/30 08:25  | URL | ひろんぱさんへ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ありがとうございます~(T_T)
タイムボカンシリーズ、いいですよね。私も大好き!
bouちゃんも順序よく「タイムボカン」「ヤッターマン」
「ゼンダマン」「オタスケマン」とはまってます。
友達にはなかなか通じず淋しいようですが(^-^;
2006/08/30 08:31  | URL | 茜さんへ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして!東京キッズアートのsabolynといいます。小2&5歳の母です。思わず写真を見て、
コメントをかかずにはいられません。
とても素敵です!! 材料から考えて、
作ってるなんて!!すばらしい~!!
自由工作は我が家でも難問です(ーー;) 
近々愚息の珍作もご披露できるかも
しれません。。。。(^_^;)
今後ともよろしくお願いします~!
2006/08/31 12:29  | URL | sabolyn #1x/Xmn/k[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして。
コメントありがとうございます。
本当に写真うつりがいいんですよ。
今回とても苦労したので(私が)
早くも来年の事を考えてしまいます(-_-;)
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
2006/08/31 18:42  | URL | sabolynさんへ♪ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/331-ed589554

| メイン |
