2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビオラを忘れてた!
2006/09/03(Sun)
ビオラの種蒔きを忘れていました!!

去年は8/28に種を蒔いていました。
紫のビオラが38株19ポット
黄色のビオラが1株1ポット
育ちました。
成功率は良くありませんでしたが楽しめました。

なんて言いながら2/9の日記には「来年は苗を買ってこよう」と書いてあります(〃∇〃)ヾナハハ。


なので今年はガツガツ頑張って育てず、実験って感じで楽しもうと思っています。

去年もピート板や平鉢に蒔いて双葉が出てきて移植
という定番の蒔き方ではありませんでしたが
(黒ポットに直接蒔いた)

今年はカゴに直接蒔いてみました~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+

ビオラ


さらに手抜きという訳では決してないのです。
実験ということで。

種は去年の花から採った種です。

3種類ありまして、「紫のビオラ」「ミニビオラ」「しだれ咲きビオラ」です。

予備に育苗トレーにも少しだけ(12株分)蒔いてみました。

今年は少し少な目なビオラの種蒔きですが
来年に向けての花作り、楽しみになってきました。

この記事のURL | (花) ビオラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
2代目のビオラですね。どんな風に咲くか楽しみですね。
うちも今年は、パンジー種まきやってみようと思います。早くしないと~(^_^;)
2006/09/04 22:42  | URL | ニャーゴ #Ea50OOhI[ 編集] ▲ top
-  -
パンジー!
そうですね、今月中旬までにはやっておきたいですね。
パンジーはビオラよりずっと難しそうだけどその分楽しみですね。
私も楽しみに待ってます~ヾ(*^▽^*)ノ
2006/09/05 07:57  | URL | ニャーゴさんへ♪ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/338-0c05e8e4

| メイン |
