2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
授業参観
2006/09/06(Wed)
我が家の一人息子bouちゃん、小学一年生です。

今日はbouちゃんの授業参観と夏休みの自由研究の作品展を見に行ってきました。

初めての参観日では泣き出すハプニング、
2度目の授業参観の時は教材の蒸したカボチャを食べ出すバカっぷりを見せてくれたbouちゃん、
さて今回は。

席は2学期に引き続き一番前だってのに(2学期に入り、席替えはしています)
まったく先生の話は聞いないようです。

行かなきゃいけない所に行かなかったり(お隣のお友達と二人して)。

机の上に本を出せと言われても聞いてないし、片づけと言われても他のことをやってます。

そして案の定叱られています。(T∇T) ウウウ

お勉強も公文に行ってる割には特別出来る訳じゃなく、公文の先生が見ると泣けてくるかもしれません。
とにかく先生の話を聞いてないんですから出来るわけありませんよね。

そして先生が帰りの用意を3時15分までに済ませ、ランドセルも背負って後ろに並ぶように言っています。
皆テキパキ片づけ、帰りの用意を始めます。

bouちゃんは?

計算ブロックを積み木にして遊んでます(゚∇゚|||)。

ここで「早くしなさい」って声を掛けたらまた先生に叱られるだろうな・・・(一回怒られたことがある私)

でも・・・放ってはおけない|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

と、ここで先生が落ちた展示物を片づけだした。
チャンス!

「bouちゃん、早く帰りの用意しなさい!!!」☆/(x_x)バシッ!!

「おぉ、そうだった」と片づけ始めるbouちゃん。

あぁ、ギリギリ間に合った~ヾ(T∇T)ノ。


・・・いつになったら普通のペースについていけるようになるのやら。
この「早く~」って、味わいたくない手に汗握るスリルを味合わずに授業を見ることができるのか。

勉強はいいとして、このことは家庭でもしつけていきたいんだけどな・・・・・(T∇T) ウウウ。


この記事のURL | bouちゃん(小1) | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
さとちゃ~ん、お久しぶり~~♪
ε=(>ε<) プーッ!!
bouちゃんマイペース(≧∇≦)b OK
母の手に汗握る姿が、とってもよく目に浮かびました(笑)
確かに、早く!!!
って思ってしまうけど・・・
bouちゃんは、自分の世界を持ってる子供って感じがする!
協調性が・・・って私も我が子に思うけど・・
たー坊もたー坊なりに、いろいろ考えてるんだな~~
って感じさせられる事もあるので、大丈夫だよ(*^▽^*)
ドンマイ♪
2006/09/06 18:03  | URL | ゆかぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうかな?そうかな?
色々考えてくれてるかな?
そうだったら嬉しいんだけど・・・・・
( ・_・)ジー
何も考えていそうにないよ~(T∇T) ウウウ
呪文のようにドンマイドンマイって言っとくよ(-_-;)。
2006/09/06 19:10  | URL | ゆかぽんへ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うふふ・・気がもめるねえ、bouちゃんは。
ゆかぽんさんの言われるとおり、自分の世界を持ってるのね。
学校や社会はみんな同じペースで動いてくれるほうが楽だから、ワンテンポ遅れると、ハラハラしちゃうんだけど、
今の少子化の時代なら先生も、多少立ち止まって待っててくれるんじゃないかなあ。
学校で一律にしちゃうから、没個性のツマラン世の中になっちゃうんだよなあ。
さとさん、bouちゃんの個性を伸ばしてあげてね。
2006/09/07 07:39  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。うちも来週参観日です、、、
さとさんのブログを読んで、ドキドキしてしまいました。
我が家も似たような感じかもぉ~(>_<)
2006/09/07 12:11  | URL | sabolyn #1x/Xmn/k[ 編集] ▲ top
-  -
ゴロちゃんは、ここでロとここへ話しなかったー。
ロとここで帰りっぽい授業するはずだったみたい。
2006/09/07 13:57  | URL | BlogPetのゴロちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
気をもむよね~(T_T)。
血液型の違い?星座の違いかな?
私の見知らぬ個性に驚きです。
思わず拳も震えちゃうってやつで、
私以外の母だったらもっと伸ばせるんだろうね。
・・・って、これ以上伸ばすの??( ̄□ ̄;)!!
2006/09/07 15:29  | URL | annさんへ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
来週ですか!!
参観日ってドキドキしますよね~。
科目も気になるし、
何着て行こうかな~って考えるし。
その後の父兄懇談も嫌ですしね。
がんばってくださいね~。
2006/09/07 15:34  | URL | sabolynさんへ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
さとさん、こんにちは^^

2学期も始まりましたね!

bouちゃんの授業参観に行かれたんですね!

私も、毎回授業参観はドキドキ★ハラハラしっぱなしですよー(汗)
うちも、先生の話、ちっとも聞いていないので(汗)アクション起こすまで、ワンテンポ(いや?ツーテンポかも。。。)遅れ気味です。


2006/09/08 10:55  | URL | まーくんママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
2学期、始まりましたね~。
なんだかホッとしています。
授業参観は嫌ですよね。
でも子供達は親が学校に来てくれて嬉しいみたいですね。
嬉しそうに手を振ってますよね(^-^;
いつごろから嫌になるのでしょうね~。
2006/09/08 20:38  | URL | まーくんママさんへ♪ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/340-b2c9f44c

| メイン |
