2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
筆を洗うバケツ
2006/09/07(Thu)
昨日の授業参観で幼稚園が同じだったお友達のママから
「筆を洗うバケツ、絵の具入れに入りませんよね、どうしました?」
と聞かれました。

??「何のこと?」

夏休み前に「絵の具セット購入希望者」のプリントが配られたのですが、
bouちゃん(息子小学一年生)は幼稚園から卒園時にプレゼントされていたので私は安心していました。

でも筆を洗うバケツがセットに入ってなくて、お友達のママは
そのプリントで別売りされてたバケツを購入。

しかし、バケツが大きくて幼稚園でもらった絵の具バックに入らないとのことでした。

小学校からセットで購入すると、マチの入った大きめバックなので収まるんだとか。
ほとんどのお友達が絵の具セットを購入してて、私達(bouちゃんの幼稚園出身者)はどうしようって相談だったのでした。

って、私に聞かれても、わたしゃ初耳だっての!!
いやいや、この場合教えてくれてありがとうだよ~ヾ(T∇T)ノ

でも・・・バケツ・・・いるの?

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

あのバケツって、学校で貸してくれるんじゃなかったの?

私の時はそうだったよ!!

「ねえ?」(ダンナに聞く)

ダンナ:「いいや、家で用意してた」

うそっ( ̄□ ̄;)!!ケチくさ~!!。

なんて悪態ついてる場合じゃないか、買ってこよ(;´д`)トホホ。

バケツ



バケツを買ってきて、袋がたった今出来上がりました~。

ふ~疲れた~ε-(´ー`*)。

意味のないタグまでつけちゃった(´ー`) ウフフ
この記事のURL | bouちゃん(小1) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
やー、さっすがさとさん!
昨日の今日でこんなかわいいバケツ入れが、さくさく出来上がっちゃうの?
下の方は無地の布で切り替えをつけてあるのね。
タグまでつけて、凝ってるのねえ。いいな、bouちゃんは。
多分、bouちゃんはおかーさんの手作り、当たり前だと思っちゃってるかもしんないけど、誰もが作ってもらえるわけじゃないのよー。
2006/09/07 21:20  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
-  -
さとさん☆授業参観お疲れ様でした。
そして、バケツの袋もお見事です!!
私も小学校の時bouちゃんみたいな黄色いバケツを使っていました!
袋は無くそのまま手で黄色いバケツを持って学校に行ってました^^;
うちの息子は、学校で購入したバックの中にバケツが収まるタイプです!!
時代は進化していますよね(^-^;A
2006/09/07 21:43  | URL | ひろんぱ #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうなんですよ!!
切り替えをつけたら可愛くなるだろう、
タグをつけたらちょっとだけおしゃれなるはず
なんて考えてやってもち~っとも喜んでないbouちゃんです。
(ありがとうのチューを無理矢理させる母)
女の子だったら違うんだろうね~(T∇T) ウウウ
2006/09/08 08:09  | URL | annさんへ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひろんぱさんは持って行ってたということは学校が貸してくれていたのじゃないのですね。
ダンナもそう言うんですけど、ダンナと私とbouちゃん、
小学校同じなんですよね(〃∇〃)ヾナハハ。
私の思い違いかな~。
息子さん、バッグに収まるなんていいな!!
2006/09/08 08:15  | URL | ひろんぱさんへ♪ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/341-da812956

| メイン |
