2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カブトムシ物語(愛の結晶編)
2006/09/10(Sun)
カブトムシ物語(誕生編)・・・可哀想なお話です
カブトムシ物語(青春編)・・・イケメンカブト追加
この話の続きです。

イケメンカブトムシの3号を追加してもうすぐ1ヶ月がたちます。

女の子ちゃんカブトムシ2匹とイケメンカブト3号は仲良く元気です。

あれからすぐにダニもいなくなり、私もひと安心ε-(´ー`*)。

そして先程、待ちに待ったベビーちゃんを探しながら土を取り替えました。

すると~

カブトムシ


ありました♪

中央にある白くて丸いものが卵です。
右にもありますね。
全部で6個ありました。

ぶちゃいくな女の子カブトちゃん達にもこんな日がやってきたのねヾ(T∇T)ノ
(何故不細工になったかは前々回をお読み下さい)

ぶちゃいくちゃん達とイケメンくんの愛の結晶です(T∇T) ウウウ。
感動だわ。

なんて感動していられません。

本当はママカブトは卵を産み付ける時部屋みたいなのを作っていて(土の固まりに穴を開けてその中に産んでいる)その部屋を崩さないほうがいいらしいのですが、壊れちゃったのでしかたありませんね。

なのでベビーちゃんの別棟を用意。

カブトムシ


左のちいさい方がベビーケースです。
ここで幼虫なってくれると嬉しいですね~。

ペットボトルを使って飼育する方法が良いらしいのでこれから勉強してみようと思っています。

まだまだカブトムシ物語は続きそうです(^-^)。



この記事のURL | カブトムシ物語 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
コメント
-  -
卵が!! すごいすごい!
白くて、とてもきれいですね~!
イケメンな息子か?娘が誕生するのでしょうか?
来年楽しみですね(^○^)
★リンクありがとうございます♪
私も貼らせていただきました。今後ともよろしくです。
2006/09/10 22:18  | URL | さぼりん #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちのカブト♂くんはとうとうお亡くなりになりました。
で、おうちを掃除したのですが、先だって亡くなった♀ちゃんとの間に、
愛の結晶はみられず…。
うーん、残念。
2006/09/11 11:03  | URL | 茜 #-[ 編集] ▲ top
-  -
すごいね~~(*^▽^*)
卵が~~~来年までお世話が大変だけど、
成長をみるっていうのは、bouちゃんの
為にもなるし、きっとさとちゃんも 愛おしくなって来るんじゃないかなぁ(*^^*)

今後の卵、成長記録が楽しみですヾ(=^▽^=)ノ
2006/09/11 14:53  | URL | ゆかぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
白くてキレイですよね~。
この輝きが生命の印のような気がしてくるから不思議です。
できればお父さん似のイケメン君が
出てきてくれると嬉しいですね(〃∇〃)ヾナハハ。
2006/09/11 16:02  | URL | さぼりんさんへ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうですよね、死んでしまう時期ですよね。
九州も涼しくなりました。
女の子ちゃん達も3号もそんなに長くないと思います。
結晶はなかったですか、残念です~(x_x;)
2006/09/11 16:03  | URL | 茜さんへ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうなんだよね~。
上手くいくと6匹生まれるってことになるんだよね。
大所帯だわ・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
ちょっとだけ怖いような・・・。
まだ虫に完全には慣れてないのよね~(〃∇〃)ヾナハハ。
2006/09/11 16:03  | URL | ゆかぽんへ♪ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/344-e3638f8f

- -
カブトムシカブトムシ生物の分類|分類界: 動物|動物界 Animalia門: 節足動物|節足動物門 Arthropoda綱: 昆虫類|昆虫綱 Insecta目: コウチュウ目|甲虫目 Coleoptera亜目: カブトムシ亜目 Polyphaga上科: コガネムシ上科 Scarabaeo …
2007/07/30 11:17  ペットあれこれ
| メイン |
