2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビオラ 今年も徒長!
2006/09/12(Tue)
ビオラ


9/3に蒔いたビオラです。(写真をクリックすると大きな画像で見られます)
カゴに直播きしています。
播種時の全体の画像はココ

思いっきり徒長しています。
去年も徒長に悩んでいたけれど、今年もか~( ̄_ ̄|||)どよ~ん。

発芽してからずっと天気が良くないんですよね。

お日様に当たらないからでしょうか、ビニョーンと伸びています。

去年もかなり伸び伸びに徒長しまくってましたが、なんとか普通のビオラになったのでこれも大丈夫だとは思っていますが・・・・

間引きをかねて数本を
ビオラ

プラグトレイに移植しました。
こちらの写真のほうが絶好調に徒長しているのがよくわかりますね。
こりゃヒドイ!(〃∇〃)ヾナハハ。


この記事のURL | (花) ビオラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ヒョロヒョロとかわいい♪上手く育つといいね~。どんなのが咲くのか楽しみにしています。(^^)
2006/09/12 15:57  | URL | ニャーゴ #Ea50OOhI[ 編集] ▲ top
-  -
上手く育ちますかどうか(〃∇〃)ヾナハハ
怖いくらい徒長してますから。
私も3種類蒔いて、どの芽が出てきたのかは分からないんですよ。
楽しみです~♪
2006/09/12 20:56  | URL | ニャーゴさんへ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おお~~!種からビオラとは、こりゃ手間なことでんな、ダンナ。
種から育てるのはすごく時間がかかるし、大変なんだけど、ホコリみたいな小さな種から双葉が出て立派な花を咲かせるのって、自然の力ってスゴイと感動しますよね。
子育てと共通するのかな~?
2006/09/13 07:54  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
-  -
そうなんだよ~。
ビオラ、小さいでしょ~。
春になると安い株がたくさん売ってるんで、ホントに種から育てるのが好きな「趣味の世界」だよね(〃∇〃)ヾナハハ。
苦労しても半分くらいはダメになるしね(私だけ?)
でもそう、自然の力を実感するのが楽しいんだよね~。
2006/09/13 09:14  | URL | annさんへ♪ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/345-040b4745

| メイン |
