2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愚痴をちょこっと
2006/09/12(Tue)
今日は「家庭学級リーダー研修会」なるものに参加してきました。

ええ、小学校の役員の仕事で強制です(〃∇〃)ヾナハハ。

でも思っていたよりお話はとても面白くて、興味のある内容で、2時間があっという間で、他校のお母さん達ともお話ができて、出席してよかったと本当に思いました。

だけど・・・・・。

役員の仕事って、大変ですね~。
最近やたら多くて。
今月はあと2回出事があります。
そのうち一回は夜に中学校に行かなきゃならないし。

考えてみると4人いる役員で私ばかり出てるような。
仕事してないし、子供も一人だし、学校近いし。
仕方ないとは思っていてもなんとなく思うんですよね。

あ~ぁ、愚痴っちゃった・・・イカンな~。
「面白がってやらなきゃ損だ」と言い聞かせが足りないようです。

姉からは「これが役員人生のはじまりよ」などと不吉なことを言われました。
は・・・はじまっちゃったの~?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

この記事のURL | 普通の日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
役員人生!ニャーゴもやってますよ~(^o^)
どーせやるならさっさと終わらせておこうと、声がかかったら、なるべく受けています。でも子どもが小さいうちは、夜は勘弁してほしいよね~。
2006/09/12 15:54  | URL | ニャーゴ #Ea50OOhI[ 編集] ▲ top
-  -
役員人生、やっちゃってますか!!つらいですよね(T_T)
ところがさっき嬉しいことが。
電話で他の3人のうち一人が出てくれるって!
何度も私が出てるからって。
その人も仕事してて、子供預けるところないのに。
子供は連れて行くって言ってくれてます。
でもホント、1年生の親は夜はダメですよね、高学年のお母さんのみにして欲しいな。
2006/09/12 21:11  | URL | ニャーゴさんへ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわ~~(;´▽`A``
役員・・・来年はしないといけないなあ・・
って思っていたけど・・・恐いね((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
近い将来、私も愚痴るかも(笑)
2006/09/13 18:50  | URL | ゆかぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
役員、嫌だよね~。
同学年のママの他に、違う学年のママともお友達になれるし、
校長先生ともいっぱいお話ができるしで良いこともあるんだけどね(^-^;
嫌な事の方が多いもんでつい愚痴が。
安心して!愚痴の聞き役は私にまかせて、ゆかぽんも役員人生を一緒に歩こう♪

2006/09/13 21:06  | URL | ゆかぽんへ♪ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/346-485f9719

| メイン |
