2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明日も学校をお休み
2006/09/21(Thu)
我が家の一人息子bouちゃん、小学校一年生です。
昨日、39度以上の熱が出て、学校を早退しました。

今朝、熱は無かったのですが、念のため病院に行ってきました。

すると、少し喘息が出ているとか。

( ̄△ ̄;)エッ・・?
bouちゃん、いつから喘息持ちになったの?

少しゼイゼイいってるらしく、吸入器まで貸し出され、使い方を習ってきました。

以前じんましんが出た時、血液検査をしてアレルギーというアレルギーが全く無いと言われたbouちゃんなのに・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

アトピーの私にはアレルギーがまるでないなんて信じられませんでしたが、いきなり喘息・・・。
そんな事もあるのね。
軽~い奴なんでしょうがビックリです。

それに今肺炎がはやってるらしいので気を付けるようにと言われました。

実際病院で偶然幼稚園の時のお友達に会い、そのお友達は肺炎で2週間学校をお休みしてるんだとか。

bouちゃんもレントゲンを撮り調べました。
肺炎にはなってなくてホッε-(´ー`*)。

そのレントゲン、bouちゃんはとても喜んでいました。
レントゲンを撮ると聞いただけでハイテンション。
写真を持って帰りたいとまで言い出すし(-_-;)。

先生から明日も病院に来るように、学校も休むようにと言われました。
すかさずbouちゃんはスイミングスクールに行っても良いかと先生に聞くと、絶対ダメと言われてました。

あたりまえだって(;^_^A アセアセ。

だから少ししょげています。
明日月に一度のパソコンの授業があるし、スイミングスクールの級が上がるテスト日だし。(これも月に一度だが、級が上がるとは限らない)

うひゃ~明日もbouちゃんと一日一緒なのね~σ(^◇^;)。

この記事のURL | bouちゃん(小1) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ありゃ~bouちゃん、病気なのね。
男のほうが、小さいときは急に熱出したりして手がかかるって、聞くけどホントなのかな~?
喘息はちゃんと治しておかないと、慢性になったりしてイヤだからね。
わたしも子供の頃喘息で、特に冬はよく学校休んだけれど、今はヘーキだよー。
でも、風邪を引くとすぐ気管支炎を起こすの、関係あるのかも。
病気でも見た目元気なbouちゃんは、おうちで退屈だろうけど、よく休ませてね~。
ゲームとかテレビも少しならいいけど、目を使うと疲れやすいからしないほうがいいんだよ。
2006/09/22 07:28  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
- ゴロちゃんがパソ -
ゴロちゃんがパソコンも検査したいなぁ。
ゴロちゃんは授業したよ♪
2006/09/22 18:45  | URL | BlogPetのゴロちゃん #-[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
そうかもしれませんね~。男の子の方が手がかかりそうです。
今はそうでもないけど、2才~3才の頃なんて毎月病院に通っていました(^-^;。
ゲームとテレビ漬けですよ!!
寝なさいと言っても寝ないし、うるさいし、元気ありあまってるし。
今日は学校休んで病院の帰りにジジババの家に行き、庭で遊びまくり。
水遊びまでしてんのよ~ったく!(-_-;)
2006/09/22 19:53  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/355-eb33f15f

| メイン |
