2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
栗いっぱい!
2006/09/23(Sat)
くり


山口県に栗ひろい(栗狩り?)に行ってきました♪

車で一時間半くらいの所です。
5年くらい前に来て以来。

あのころは息子bouちゃんもまだリュック型の背負子に入れられお父さんに担がれていました。
(天皇家の愛子さまも同じのに入ってたな・・・)

今回はbouちゃんもハサミを持って栗を拾います。

くり


ドーン!拾ってきました~ヾ(*^▽^*)ノ。

親子3人で栗の皮をむき、夕食は栗ご飯です!

そして、今『くりの渋皮煮』も作ってます★

初めてなので上手くできるかどうかわかりませんが(^-^;

ただ今、2度目の茹でに入っています。

美味しく出来るといいな~(´ー`) ウフフ。


この記事のURL | 遊びに行きました | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 栗~~ -
いいないいなあ~。私もおじいちゃんちに行くと栗拾いできるんだけど。
木をゆさゆさゆすって、栗を地面に落として、草の中から拾うんだよ。
イガイガに入ったままの栗は、足で踏んづけてコロンと出して、それか火箸で中身を取り出して。
おいしそうね~。
栗の皮むきがたいへんなんだけど、栗ご飯おいしいよね~。
栗100パーセントの栗きんとんもいけるよね~。
渋皮煮うまくできたあ~?
2006/09/24 07:21  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
渋皮煮、できましたよ~!!
料理下手な私でも満足いく出来でした(^-^)
栗ご飯もおいしかった♪
お土産であげちゃったので、あれだけあった栗もなくなってしまいました。
栗の木が欲しくなってきた!!いや、もう一回栗拾いか!!!
100%栗きんとん!!食べたい~ヾ(T∇T)ノ
2006/09/24 13:36  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/356-6d3d9d96

| メイン |
