2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
反抗期?
2006/09/26(Tue)
今日はガツンと息子を叱ってしまった私(-_-;)。

最近とってもかわいくない一人息子bouちゃん、小学一年生。
反抗期のようです。

何にでも訳の分からない言い訳と口答え。

それに加えて、昨日今日の約束が守れなかったことに私もブッチーン!!

昨日は公文だから早く帰ってきてと言ってあるのに学校帰りに公園で遊んで帰ってきました。
おかげで公文の行き帰りが遅くなり、公文のお兄ちゃんが家の前まで送ってきてくれました。

そして今日も、病院に行くから急いで帰ってきてと言ってあったのに、遅い!!
とうとう病院には行けず・・・
・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・

そんな所にヽ(*´∀`)ノ~フラフラァと帰って来た息子にガッツーンと。

もちろん息子はウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!。

今日はおやつはありません。
早く宿題済ませて、明日の用意して、公文しなさい!!

と言って私は夕食の用意を始め、ちょっとして覗きにいくと・・・

机で寝てるし~( ̄□ ̄;)!!

仕方ないので布団の上にポイッ。

コノヤロ~今はPM7:40。
まだ寝てやがる!!!!

宿題、途中なんだけど~llllll(-_-;)llllll ずーん


この記事のURL | bouちゃん(小1) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/27 00:12  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
来月末までの限定ですが、ハロウィーン大好きなんですよ(^-^)
bouちゃんが起きたのは8時すぎで、
何も無かった様にすーっきりした顔なんですよ。
憎たらしいの何のって!!
2006/09/27 09:18  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
さとさんの怒る気持ちわかります・・・
きっと、子供も色々考えたりしていると思うし
状況もわかっていると思うんだけど
なぜ?なぜ?と思うことが多いですよね~(-.-)ハァー
いったい何を考えているの?って感じですよね~!!

2006/09/27 09:39  | URL | ひろんぱ #-[ 編集] ▲ top
- ひろんぱさんへ♪ -
そうなんです。もぅ腹立たしいったらないんですよヾ(*`Д´*)ノ
今日やっと早く帰ってきて、病院と散髪にいってきました。
「がんばって帰ってきたよ~ε-(´ー`*)」とか言ってます。
ったく、誰のためだと思ってんだか(-_-;)。
2006/09/27 18:27  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- あらら~☆ -
bouちゃん☆ 可愛い困ったちゃん? 反抗期ですか!
自我が成長してきてるんでしょうかね~。
叱られてもけろっとしてるとこがいいじゃないですか!
家の子も片付けなさいっていうと「今やるよ!」な~んて
言いながらもなかなかしなくて、プチッとなりそうなときありますよぉ~。
2006/09/27 21:00  | URL | bubu #HjX62DUI[ 編集] ▲ top
-  -
あはは~~bouちゃん、おこらりちゃったのかあ~。
さとさんは、感情的に怒るわけじゃないから、えらいよね~。
でもちっとも応えてなくて机で寝ちゃってるなんて、さすがbouちゃんだね~。
あのさ、夏休み中は、クーラーのあるお部屋でのんびり遊んでたじゃない?
学校が始まって、最初は楽しいんだけど、今頃からしんどくなってくるんじゃないかなあ?
今年は秋が早く来たみたいで、体調を悪くしやすい季節よ。
私は診療所に勤めているんだけど、風邪引きの患者さんが急に増えたよ。
bouちゃん、喘息はもう大丈夫だった~?
2006/09/28 08:00  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
- おほほっ -
こないだ、コメントにチラッと書いてあったけど、
とうとう雷が落ちたのね(笑)
でも、こりないよね~~~(うちも)
何かの本で、読んだけど 男の子って成長期段階の時って
耳が聞こえにくいとか、あるんだって!!
母はさっ やっぱり異性だから?!たまには 父に諭してもらうと
意外と、聞いてくれちゃったりするよ!!
後・・・遊ぶのは、子供の世界での 約束とかあるのかもよ♪
うちの子も、今日は用事があるから、遊べないって断ったら、
相手が怒っちゃった・・・どうしたらいいの?って、不安そうに
帰って来た事があったしd(^-^)
様子をちょっと、覗いてみたどうかなっ(*^▽^*)
そして、イライラした さとちゃんは、ぶどう大福を食べる!と(笑)
2006/09/28 09:18  | URL | ゆかぽん #-[ 編集] ▲ top
- bubuさんへ♪ -
ホントにケロッとしてるんですよ~。
いっくら怒っても5分もたたないうちに鼻歌が聞こえてきたりするんです。
どこかのネジがはずれちゃってるんじゃないかと
本気で心配したこともあるくらい(^_^;)
「かたづけなさい」は言うこと聞かないですよね~!!!
2006/09/28 20:57  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
随分前は感情的になって怒っていたんですよ。「うりゃ~」って感じで(^-^;
でも最近はそれじゃ聞かないことに気が付いて
「前に座りなさい」って座らせて「お説教」です。忍耐がいりますね~。
風邪は私にうつっちゃって・・・。
bouちゃんはピンピンしてます(-_-;)
2006/09/28 21:03  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- ゆかぽんへ♪ -
懲りないね~。叱られても落ち込むってことがないからかな・・・(-_-;)
本当に耳が聞こえてないのかもね!!ありえるっ!
子供の世界ってむずかしいよね。とくに高学年になると難しいだろうね。
円滑にって親は祈るだけで手助けができないもんね。
上手な断り方なんてまだ無理だしね~(〃∇〃)ヾナハハ。

2006/09/28 21:11  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/360-c4baf5ba

| メイン |
