2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小カブ 50日目
2006/09/30(Sat)
小カブ


私の愛読書「趣味の園芸」によりますと45日~50日で収穫とあります。

我が家の小カブは50日目 ∑(゚∇゚|||)

種を蒔く時期が少し早くて(8/11)真夏を越えさせたから仕方ないか~(^-^;

まだまだ小さいですが、丸くなりそうな根の部分が見えます。

およそ人差し指サイズです。

寒冷紗を取るともっと日光が当たって良いような気がしますが
コレを取ると虫たちの大群にあいそうではずせません。

あと10日待ってまたアップしたいと思います。
その時にはせめて液体ムヒのキャップぐらいの大きさにはなってて欲しいな。

そして明日にでも追加の種蒔きをしようかと思っています。
今度はバッチリ蒔き時なのでいいかも~(´ー`) ウフフ。



この記事のURL | (野菜) 小カブ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 液体をウフフした -
液体をウフフしたいかもー
2006/09/30 13:37  | URL | BlogPetのゴロちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ゴロちゃん、水耕栽培の開始を暗示しているみたい(誘)
さとさんも液体(肥料)をウフフしてみませんか~

それにしても、液体ムヒのキャップとはまたマイナーな比較対象を(笑)
個人的にはもろこしヘッドがオススメですが、それはまた違う話…
2006/09/30 20:55  | URL | Verander Talos #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
-  -
ぶあはは~アタシもタロスさんと同じトコにツッコんだよ!
液体ムヒのキャップかよ~~。
さとさんの文章はホンマおもろいね。
液体肥料をウフフするのはグッドアイディアかもね~。
私はカブは種まきしたばかりで、今カワイイ双葉がにょきにょき出てきたよーん。
カブはちっさくても、葉ごと切漬けにすると、めっちゃおいしいよ、も、ご飯何バイでもいけるよ。
2006/09/30 21:06  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
-  -
まだ種まきできるんですね~。こっちは朝晩寒いです。
9月に蒔いたつるなしいんげん、大きくなれずにいます。
もう外じゃだめだな・・・。
カブって美味しいですよね。せめて買ってこようかな。
そうそう!栗の渋皮煮作ってみました。ほんとに皮ごと食べられて
美味しかった~☆昨日作ってもうないの!みんな食べちゃった♪
2006/10/01 09:53  | URL | bubu #HjX62DUI[ 編集] ▲ top
- Verander Talosさんへ♪ -
とうとうゴロちゃんも自我が芽生えてきたようですね~。
私も液体をウフフすると新しくって楽しいかもしれませんね。
もろこしヘッド、あのかゆい所をかきながら塗れるという
画期的なボディーのかゆみ止めですね!!
使ってみたいのに、ついムヒを手に取るんですよね(^-^;
2006/10/01 17:56  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
私もカブ大好きです~。
私はエビとカブを一緒に煮るのが好きなのでよく作ります。
だしをとろりとあんかけみたいな感じにして。
葉ごとのお漬け物も美味しそうですね。
ムヒはまだまだ手放せないアイテムなんでいつも
身近に置いてあるんですよ(´ー`) ウフフ。
2006/10/01 18:02  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- bubuさんへ♪ -
栗の渋皮煮!おいしいですよね!!
実は私も今日栗を買ってきたんです。
本当は2日くらいまえから風邪をひいちゃってクラクラしてるんですが、
それでも作りたくって皮をむきました(〃∇〃)ヾナハハ。
今から煮の作業です。
これができるまでは寝られん!て感じです♪
2006/10/01 18:08  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/363-587af5dd

| メイン |
