2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カブトムシ物語(こんにちは赤ちゃん編)
2006/10/02(Mon)
カブトムシ


先月末、カブトムシの卵から赤ちゃんが誕生しました。

飼育ケースの外から見える場所に卵を置いていました。
あんまり変化がないので無精卵だったりするのかなと不安でしたが


(・_・)......ン?

卵がない ∑(゚∇゚|||)

生まれたのね~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+



さっそくケースをひっくり返すことにしました。

土の中、ケースの底の方に、写真のベビーちゃんがいました♪

思わず『こんにちは 赤ちゃん わたしがママよ』と歌ってしまいます(^-^;

でも、6個あった卵でしたが、ベビーは3匹。
残りの3つの卵は土の中を探してもかけらもありませんでした。

土に戻ったか?はやっ∑(゚∇゚|||)とにかく失敗したみたいです。



本当のママのぶちゃいくカブトムシ達も先月に逝ってしまったのです。
イケメンカブトムシの3号君が逝った10日くらい後でした。

ベイビーちゃん達、育ての親として1年間よろしくね~。
ママと呼んでよくってよ~ヽ(´▽`)/へへっ。(←うかれてる)



話はかわりますが、風邪をひいてしまいました・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん
今週土曜日にデイキャンプに参加するので(役員なんです)
それまでにはなんとかして治さねば。
みなさんも風邪をひかないように気を付けてくださいね。


この記事のURL | カブトムシ物語 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ちゃんと -
別々の容器に入れて、1つずつ育てないと駄目よ( ̄∀ ̄*)イヒッ

幼虫同士で、共食いしちゃうのでΣ(T□T)気をつけてね~~
2006/10/03 11:38  | URL | ゆかぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ベイビー誕生おめでとうございます~~
でも最初、写真だけ見たとき、「なんぢゃこの芋虫はあ~~」って思っちゃったよ。
私が目のかたきにしているコガネムシの幼虫とそっくりなんだもん。
カブトムシはおっきいのよね~。ちっさい時はちっさいのかな?(当たり前だ)
でも写真で見ると区別つかないよ。
あたしはカブトムシのママにはなれそうにないよ~~。
2006/10/03 13:16  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
- ゆかぽんへ♪ -
そうなんだよね~。
今や主流になっている(?)ペットボトル飼育にしようかとも
思っているんだけど、なにしろ初心者なもんで?な所もあってね~。
早くどっちか決めてしたげないとね~(^_^;)
2006/10/04 10:24  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
ありがとうございます~(´ー`) ウフフ。
コガネムシの幼虫にそっくりだよね~!!
この子達は正真正銘のカブトです~。
これから脱皮して大きくなっていくんだそうです、楽しみだよね。
2006/10/04 10:26  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/364-143a0f1e

| メイン |
