2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パッションフルーツ発芽
2006/10/05(Thu)
芽


8/30に蒔いたパッションフルーツが発芽しています ∑(゚∇゚|||)

これってホントに・・・パッションフルーツだよね・・・。
自信がありません。どっかから飛んできた種が発芽してるって訳じゃないよね(^_^;)

4ポットに蒔いたのですが、このポットにだけ芽らしきものがでています。

この奇妙ななりは種袋をかぶったままになってるのかな?
取ってあげたほうがいいのかな・・・。
下手にさわって失敗した例もあるので触らないことにしました。



※記事アップはしていないのですが、私が触ってプルーンの芽が枯れてしまったのです。
「折れ曲がってる」と思って伸ばしてやった所が実は種自身だったみたいで(意味がわからないでしょ、スミマセン)種が外に出てしまった為(だと思うんだけど)次の日には枯れてしまっていたのです。
詳しく書きますと、カテゴリー「プルーン」に元気に芽を出した直後の写真があります。
クラウチングスタートみたいな形になってるでしょ。
それが変だと思ったので両手を土から離してやったら・・・それがいけなかったようでした。
かなりショックで記事に出来ず、こんな所で告白してます( ̄_ ̄|||)どよ~ん。





この記事のURL | (果樹) パッションフルーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ほお~☆ -
パッションフルーツ?あのちっちゃなタネ よく発芽しましたね~。
上手く育つといいですね。私、パッションフルーツの花が好きです☆
風邪はよくなりましたか~?

2006/10/06 08:03  | URL | bubu #HjX62DUI[ 編集] ▲ top
- bubuさんへ♪ -
パッションフルーツの芽・・・だといいのですが(〃∇〃)ヾナハハ。
私は実際花を目にしたことないんですよ。
実付きの苗を買ってきてからなので。
みちやんさんのブログで見せてもらったのですが、
想像以上にトケイソウでしたのでビックリしました(^-^;
上手く冬が越せたら私も見てみたいです。
風邪はだいぶ良くなりました~。ありがとうございます。
bubuさんも風邪に気を付けて下さいね!!
2006/10/06 10:20  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/366-beb0c900

| メイン |
