2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3連休
2006/10/09(Mon)
お天気のいい3連休になりました。

3連休1日目はデイキャンプでした。

これは私の役員がらみ、親子3人で参加しました。
一人息子bouちゃんは大喜びなのですが、風邪で前日まで寝込んでいた私は( ̄_ ̄|||)どよ~ん。

歩いて山のふもと(頂上じゃなくてよかった~)のキャンプ場でカレー作り。
お父さんはかまどで男の子達とご飯炊き。
私は女の子達の野菜切りを見守ります。

久々のキャンプ、楽しかったです。
大量のカレーも考えていたよりずっとスムーズに美味しく出来上がり、福神漬け、らっきょう(食べれないのですが)もあり。
子供達はおかわりをいっぱいしてくれて。
おしゃべりも楽しくて。

山は風がビュービューでかなり寒かったけれど、寒さ対策はばっちり。
風邪をひいていなかったら、逆に上着を持っていってなかっただろうから大変だったかも。

帰って家についたとたんにバタンっo(__)o~†。
どっと疲れが出て死んだように親子3人眠りました(-_-;)。


連休2日目の昨日はbouちゃんが卒園した幼稚園の運動会!
卒園生の競技で参加してきました♪
雨男のbouちゃんの時、運動会は2回とも雨でしたが、す~ごくいい天気。
bouちゃんがいないとこうも違うのかと・・・(^-^;

競技2時間前くらいから見学しました。
幼稚園生はかわいいです~。上手だし。なんか感動(T_T)。
我が子は出てないのに思い出しちゃうんですよね。

そして卒園生の競技が始まりました。
パン食い競争ならぬ、飴取り競争。(キャンディーが吊ってあります)
それを取って、年長さんの時の先生が待つゴールに走ります。

走り出すbouちゃん。
すっころぶbouちゃん。
・・・・後頭部を強打するbouちゃん・・・。
・・・先生に介抱されるbouちゃん・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。

タオルに氷を入れて冷やしてもらってます・・・
llllll(-_-;)llllll ずーん

今朝先生から電話がありました。「大丈夫でしょうか?」って。

卒園しても手の掛かる子で申し訳ありません(T∇T) ウウウ。

大丈夫です。あれから親子3人ゲームセンターに行き、マリオのコインゲームを4時間近くやってましたんで。
(って事は先生には言ってないけど)


そして、今日連休3日目。
予定ナシ~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+。

寒いんでブイヤベースか、おでんか、晩ご飯でも考えながらゴロゴロしてよっと♪



この記事のURL | bouちゃん(小1) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
キャンプ、良いお天気で良かったねー。役員おつかれさまでした。
キャンプの時のカレー、おいしいよね~。飯ごうで炊いたごはん、ちょっとこげてたりして、すんごくおいしいよね~。
子供たちみんな、喜んだだろうね。
三連休の最終日、のんびりできてよかった。
2006/10/09 15:44  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
-  -
キャンプお疲れ様でした!!
さとさんが作ったカレー美味しかったんでしょうね~♪
bouちやん頭大丈夫ですかぁ~?きっと張り切ったんでしょうね(^^ゞ
楽しい連休になって良かったですね☆昨日はゆっくりできましたかぁ~?
風邪はどうですかぁ・・・?
2006/10/10 09:10  | URL | ひろんぱ #-[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
カレー、みんな美味しいと言ってくれたので嬉しかったです~。
私はと言いますと・・・風邪で味覚が完全に失われてしまっていて・・・(-_-;)
なにを食べてもまったくわからないんですよ~(T∇T) ウウウ
でも不思議とお腹は減るから満タンにしちゃうんで体重は減ってないし~。
2006/10/10 15:57  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- ひろんぱさんへ♪ -
bouちゃん、張り切ったのでしょうね~(〃∇〃)ヾナハハ
すっごく派手にすっころんだので思いっ切り打ったみたいでした。
珍しく「恥ずかしかった」と言ってました。
いままでどんなに恥ずかしいことしても恥ずかしがらなかったのにね~。
風邪は大夫良くなりました。治りが遅くてこまってます(^-^;
2006/10/10 16:00  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/368-e45c012c

| メイン |
