2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レモン測定
2006/10/14(Sat)
レモン


レモンの成長記録
昨年夏8/14に安売りで買ってきた、3個の実付きの苗でした。
その3個のうち、2個は苗育成の為取り除き、1個は楽しみに食べるつもりでしたが、息子にもぎとられてしまいました。
その後全く成長は見られず、むしろ葉を落とし元気がなくなっていました。
4/2に植え替えたところ、葉がモリモリ出始め、
5/6に蕾がついている事に気づきました。
5/18に開花。その後もいくつか花を咲かせて見せてくれました。
6/8に最初に咲いた花が結実しました


月に一度の測定日です。
(今月は風邪の為遅くなってしまいましたが)

毎月レモンの大きさをセンチで表していましたが、
今月は我が家の一人息子、bouちゃんのムチ~っとした手で比較してみました♪

レモンよりムチムチが気になる所ですが、レモン大きくなりました。

黄色くはなっていません。

なるのかな?

なるよね。



この記事のURL | (果樹) レモン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ムチムチのお手々もかわいいけど、レモンもかわいい~!自家製のレモンなんてすごいよね。どうやって使うかワクワク楽しみだね(^o^)
2006/10/14 11:50  | URL | ニャーゴ #Ea50OOhI[ 編集] ▲ top
- ニャーゴさんへ♪ -
たった一つのレモンなのでかわいいんですよ~。
何に使うか、これが問題なんですよ。
なんといっても一つしかないものですから(^-^;
できればあっという間になくなってしまうものより
焼酎漬け(レモン酒)になるような感じはどうかと思っているのですが。
2006/10/14 19:54  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
カンワイー!bouちゃんの手(そこかい)
小学校一年生の手って、こんなにかわいいの!?
くそうーアタシも息子が欲しいよう~!
レモンめっちゃ大きくなってるね。一個だけなのよね。
一本の木に一個だけ!だからこの一個の実に栄養を集中させているわけねー。
これから黄色くなるのね~。楽しみだね~。
2006/10/14 21:02  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
bouちゃんの手、ぶっちょいでしょ~。
指と指の間にホコリがたまりそうだよね。
レモン、ホント、一個だから栄養集中しちゃってるんだろね~。
おっきいもんね!私も楽しみ(´ー`) ウフフ
2006/10/15 20:10  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/372-3c193b8b

| メイン |
