2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
また来た!!
2006/10/19(Thu)
昨日アップしたポットマムの記事で、来春植え替えると書いていますが、今日、本を読んで調べた結果、花後に切り戻しその時に植え替えることもできるみたいなので、今年中に植え替えてみようかと思っています。
そして伸びてきた所を来春挿し芽にしてみようかと思っています。


今日のタイトル「また来た」。
何が来たのか、それは・・・コスモスに来たんです・・・(-_-;)

我が家のコスモス、あんなに憧れ、ポット苗を探し、その前に種を蒔いたが失敗して(〃∇〃)ヾナハハ
ようやく風に揺れるコスモスを眺められると思っていたら・・・

粉ふいてるし~∑(゚∇゚|||)

そう、それは園芸好きには名前を口にするのも恐ろしい
白い姿の・・・(((( ;°Д°))))アワワ。

イチゴの呪いを思い出すと寒気がする例の奴です!!

その名も

うどんこ病!!

コスモスすべてを蔓延中 ( ̄_ ̄|||)どよ~ん。

薬散布か、処分か・・・早くどっちか選ばないと・・・(T∇T) ウウウ


この記事のURL | その他園芸 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 。。゛(ノ><)ノ ヒィ -
うどん粉病・・・
これ見たとき、カダンのCMの歌が、頭の中に
流れてきたよ(;´▽`A``
コスモス・・・勿体無いね・・・
2006/10/20 14:00  | URL | ゆかぽん #-[ 編集] ▲ top
- ゆかぽんへ♪ -
そのCMとは「カダン♪カダン♪カダン♪お花は大切に♪」ってやつだっけ~?
↑これだったら、私もかなり印象強く残ってるんだけど(^_^;)
コスモス、悲しいよ~(T_T)
まだ残しているんだけど、他の植物に広がらないか心配なんだよね~。
2006/10/20 14:22  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/376-ec9f5ead

| メイン |
