2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハイビスカス冬の管理
2006/10/24(Tue)
ハイビスカス


今年の夏、初めて購入したハイビスカスです。

昨晩からいきなり秋が深まった感じの九州北部地方。

久々の雨に加えて、風も強く、ハイビスカスを室内で管理しようと思いました。

各枝の葉を2~3枚残し剪定しました。
後は室内の日当たりの良い所に置き、水は控えめに管理していこうと思います。
来年4月~5月に植え替え、外に出せる時まで。
※初挑戦なので参考にはしないでくださいね。

まだ花も咲いていたし、蕾もあったので可哀想でしたができれば来年も楽しみたいですものね。

頑張ってくれたら嬉しいな~ε-(´ー`*)。


この記事のURL | (花) ハイビスカス | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 控えめや、嬉しい -
控えめや、嬉しい感じなどしようと思いました
さとが、九州で室内を剪定しなかったの?
2006/10/24 13:46  | URL | BlogPetのゴロちゃん #-[ 編集] ▲ top
- うちは可哀想なことに。 -
ハイビスカス、去年買ってその夏楽しんだのに
年末年始、家を空けたせいなのか
枯らしちゃいました~☆ ショック!

蕾があるのに剪定するって勇気いりますよね?
その分花付きがよくなったりするんでしょうけど・・・。
いつもサフィニアとかずるずる伸ばしちゃうんですよね~。




2006/10/25 18:19  | URL | bubu #HjX62DUI[ 編集] ▲ top
- bubuさんへ♪ -
結構ハイビスカスの冬越しは難しいらしいんですよ~。
うちも九州といっても玄海側なので寒いんですよ。
冬越しに期待はできないと思っています(^-^;
剪定は勇気がいりますよね!!
でも一回ハサミを入れると逆に切りすぎることもあるんですよね(〃∇〃)ヾナハハ
2006/10/26 09:17  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/380-48bac718

| メイン |
