2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昭和の町
2006/10/29(Sun)



大分県豊後高田昭和の町に行ってきました♪
今日は大分県に一年分のお米を買いに行ったついでに、昭和時代を楽しんできたのです~。


061029-3.jpg

ここは昭和時代の給食を食べることが出来るお店らしいです。
玄関先には私が使っていた給食のお盆やアルミ(?)の食器が置いてあって、懐かしいのなんの。
注文を聞いてから揚げてくれるカレーパン屋さんもありました。
アツアツのカレーパンで美味しかったですよ~♪


061029-2.jpg


061029-4.jpg

上2枚はおもちゃがたくさん展示してある所です。
ここの前にはお土産屋さんがあって、私はbouちゃんにピストルと玉(玉は出ません、運動会に使う音だけのやつ)を買ってやりました。
お父さんはかんしゃく玉やぱちんこ、コマなどを買ってました。
昔の子供も今の子供も楽しそうです(^-^;
ここの前に置いてあるのが、昔の自動販売機。
瓶のコカコーラをガコッと引っ張って取り出す奴です。
幼稚園くらいだったかな、コレだったんですよ!
栓抜きが自動販売機に付いていてその場で栓を抜く。
昔ですよね~。

お米を買った、農家のおじさんちにいたメダカと水仙?ただの浮き草?ちょっとわかりませんが、水に浮く葉っぱをもらいました。

家に帰る前に、水仙用陶器の鉢を買ってこなくてはいけません。
メダカもかわいそうだし。

疲れた身体を引きずって、ホームセンターへ。

水仙の時期が過ぎちゃって、置いてないんですよね(^_^;)
2つ目のホームセンターで見つけ買ってきました。

明後日、その写真をアップできると思います。

あ~疲れた・・・(×_×;)。。。


この記事のURL | 遊びに行きました | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- あれ? -
先週も、大分方面に行ってなかった?
すごいね~~今、時代は大分?(笑)
なんか、楽しそう♪(おいしそう)
旦那の試験が来週なので、それが終わったら我家もボチボチ
活動開始♪
お勧めの所があったら、教えてね(*^▽^*)
2006/10/30 14:13  | URL | ゆかぽん #-[ 編集] ▲ top
- ゆかぽんへ♪ -
今、時代は大分かも~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+
そうなの、先週の土日も(^-^;
オススメはこの前のいちじくソフトのお店の新商品・ゆずソフトです★
いちじくより美味しかったよ~。
だんご汁も食べたいよね。大分バンザイ~!
2006/10/30 22:13  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- 面白そう!! -
こんなとこあるんですね~。
とっても面白そう!
給食なつかし~! 昔の給食は美味しくないのもあったけど
マズうま?みたいな感じのもあってちょっと食べてみたいな。
メダカちゃんが仲間入りですか?写真楽しみにしてますね。
2006/10/31 08:04  | URL | bubu #HjX62DUI[ 編集] ▲ top
-  -
昭和の給食食べてみたいなあ。今の子どもも楽しめるっていうとこがいいね~。
そういえば、こちらでもお隣の岐阜県に「日本昭和村」っていうとこがありましたっけ。なんだか行ってみたくなっちゃった。
2006/10/31 08:38  | URL | ニャーゴ #Ea50OOhI[ 編集] ▲ top
-  -
懐かしいですね~!!
あったあった・・・引っこ抜く瓶のジュースの販売機(^^ゞ
私カレーパン大好きなんです~♪
揚げたてなんて最高ですよね。イイナァ(^¬^)
さとさんが買われているお米といい大分には美味しい物が
たくさんありそうですね~!
2006/10/31 08:55  | URL | ひろんぱ #-[ 編集] ▲ top
- bubuさんへ♪ -
おもしろそうでしょ~。私は残念ながらお店に入ってないのですが、
好きな年代の給食を選ぶ事ができるみたいですよ(´ー`) ウフフ
メダカは白メダカと赤メダカがいるんですよ~!
今朝写真を撮ったのですが、彼らは隠れて出てきません~(T_T)
2006/10/31 09:51  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- ニャーゴさんへ♪ -
岐阜県の「日本昭和村」!聞いたことがあります~!
私からしてみると昭和ってそんなに昔ではないつもりだったのですが、
「そういえばコレあったよ!今はないね~」何て物がいっぱいで。
改めてみると・・・昭和って昔なんですね~(〃∇〃)ヾナハハ
2006/10/31 09:56  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- ひろんぱさんへ♪ -
ありましたよね~!
70’s ってジュースとか、ペプシが入ってましたよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー !
揚げたてカレーパン、美味しかったですよ~ただ、ちょーっと待ち時間が長かったのですが(〃∇〃)ヾナハハ
大分はいいですよ~!!(大分宣伝北九州支部長に名乗り出ようかな)
2006/10/31 10:01  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/384-32b98ae5

| メイン |
