2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アセロラの花
2006/10/31(Tue)
アセロラ


アセロラの花が咲きました。

★アセロラの今までの経緯 ★
去年8月・・・購入
9月・・・・・1回目開花。
11月・・・・2回目開花  この2回、どちらも結実せず
12月・・・・落葉が始まる。
今年1月・・・葉は一枚もありません。
2月・・・・・葉が少しずつ出てきました。
4月・・・・・今年初めて変形した花でしたが開花 やはり結実に失敗

越冬から復活するまでにかなりの時間がかかりました。
本当は3~4回は開花するはずなのに今年は2回。
1日目の花はヘンテコだったし花数もわずかで。

今回は蕾もたくさん、花もキレイです♪

秋に入っても日中は暖かい日が続いているからでしょうね。
もうすぐまた寒い季節、かわいそうです。


メダカ

ついでにって感じになりましたが、大分県の農家のおじさんからもらってきたメダカちゃんです。
浮き草をもらったので水仙鉢を買ってきました。
無料でもらったメダカ(白と赤がいます)なのに、水仙鉢が高いのよ(〃∇〃)ヾナハハ
浮き草も、もしかして水仙!?とも思いましたが、どう見てもただの浮き草のようです。
左上にあるのですが、水草も買ってきて入れたので見にくいですね(´ー`) ウフフ


この記事のURL | (果樹) アセロラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/385-b5fa5e2c

| メイン |
