2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小カブ 収穫
2006/11/06(Mon)
こかぶ


小カブです。昨日、播種から86日目にしてようやく収穫!!
(本当は45~50日で収穫できるらしいのですが)

大きさは目指していた「液体ムヒのキャップ」よりなんとか大きくなりました~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+
(チビ2つを除いて)

さて、どう料理しようか・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

やはり丸ごと食べたい!!
え~い、まるごと鍋に入れちゃえ~ヾ(*`Д´*)ノ


と、いう訳で寄せ鍋の具になりました(〃∇〃)ヾナハハ

とてもとても美味しかったです~ε-(´ー`*)ハフー。

チビ2個も美味しかったのでビックリ。

今度は春だね~♪



この記事のURL | (野菜) 小カブ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
収穫おめでとうございます!
葉っぱも青々としてて、みるからにおいしそうですね。
そっか、柔らかそうだもんね、鍋に入れてもすぐ煮えそう。心も体も暖まるね。(^o^)
2006/11/07 08:01  | URL | ニャーゴ #Ea50OOhI[ 編集] ▲ top
-  -
柔らかくて 美味しそうですね。

拝見するのが 楽しみです。

2006/11/07 09:10  | URL | ふみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニャーゴさんへ♪
ありがとうございます~ヾ(*^▽^*)ノ
ようやく収穫できるかな?ってくらいになったのでbouちゃんと抜きました(^-^;
長い間土の上にいたわりには柔らかかったです~(〃∇〃)ヾナハハ
2006/11/07 14:28  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふみさんへ♪
鍋にカブを入れたのは初めてだったのですが、
意外においしかったです~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+
堅くなっちゃってるのでは・・と思いましたが大丈夫でした★
2006/11/07 14:30  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/390-05edc866

| メイン |
