2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
席替えの方法は・・・
2006/11/08(Wed)
我が家の一人息子bouちゃん小学一年生です。

最近bouちゃん記事が少なくなってしまってますが、せっかくブログ村のサブカテゴリー「一人っ子」に参加させてもらったのでbouちゃんの事です。

昨日、学校開放週間の最終日でした。
自由に授業風景を見ることができます。

昨日行ってきました。

気になった事は色々あったのですが、一番気になったのは席。

また一番前にいます ∑(゚∇゚|||)

入学してすぐは出席番号が後ろから2番目なので一番後ろの席でした。それから3回席替えがありましたが3回とも一番前なのです(^_^;)

目が悪い訳でも、背が低い訳でもありません。
むしろ、目がよくて、デカイんです(-_-;)。

考えられる事は一つ、アホだからです~(T∇T) ウウウ

机の周りはbouちゃんの持ち物が散乱してる(前だとスペースが広い)
先生の話は聞いていない。
反応が鈍いからいつも人より遅れている。
そうだよね、これじゃ~後ろにゃ座らせられないよね・・・
llllll(-_-;)llllll ずーん

一応bouちゃんにどうやって席替えをしているのか聞きました。

すると・・・・(」゜ロ゜)」 ナント!!


話し合い

なんだそうです~( ̄□ ̄;)!!


は・・・話し合いって・・・どうやって!?(((゜д゜;)))

bouちゃんによると、どうしたらお勉強が気持ちよくできるか話し合うらしいのです!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

もっと、もっと詳しく聞き出したいのですが、夫婦で聞いてもどうもよくわかりません!

分かった事は、話し合いをして、話がつかなかった場合は先生が決めるらしいのです。

で、bouちゃんが言うには「○○ちゃんが隣りにこないかな~と思う」ことが大事らしい・・・スミマセン、アホな子なんで何言ってるか私にもさっぱり(-_-;)

この大事な「思うこと」(口には出さないらしい)をしてると席が決まり今、○○ちゃんが隣りにいて助かるらしいんです・・・。

助かるって・・・∑(゚∇゚|||)。
○○ちゃんのママ・・・スミマセン、お世話になってます(T_T)。


一年生の席替え・・・くじ引きでなく・・・好きな席に座るのでもなく・・・謎です・・・。



この記事のURL | bouちゃん(小1) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
天真爛漫なbouちゃんに相変わらず気がもめるねえ~。
小学一年生の席替えの話し合いってどういうのか、想像しちゃうなあ~。
「ボクここがいい」
「じゃ、アタシは隣ね~」とか?
でもそれじゃいつも仲良しの子ばかりでかたまっちゃったりするよね~。
bouちゃんは仲良しの○○ちゃんとお隣で満足なのね。色々世話焼いてくれたりするのかな。
2006/11/08 14:35  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
-  -
えーそうなんだぁ~!
話し合いで決めるんですね。
1年生から凄い(^^ゞ
ちょうど一昨日うちの息子席替えしたみたいで、聞いてみました・・・
息子のクラスは先生が決めるそうですよ!
そして今回、特等席から抜け出すことができたようですf(^^;)
2006/11/08 18:51  | URL | ひろんぱ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちのは、やっぱりデカイから後ろみたい(笑)
今ね身長136.7センチあるのよ(>▽<;;
なので、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ違う学年混じってるぞ?
って感じなの(^-^;
席替えも3回あったけど・・・全部一番後ろの、
右左への移動だけです(笑)
話し合いって、素敵じゃない♪
じゃあ、今度の席替えの話し合いの時は
見学させてもらうっていうのは?どう?
2006/11/09 00:56  | URL | ゆかぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
annさんへ♪
相変わらずなbouちゃんです~(;´Д`)ノ
どんな話し合いなんだかねェ。
そうそう、その○○ちゃんが隣り来たって。
何かが助かるみたい(なんだろね)。
おとなしい女の子らしいでね、喜んでるのよ(〃∇〃)ヾナハハ
2006/11/09 08:34  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
ひろんぱさんへ♪
一年生の話し合いってどんなのでしょうね(;^_^A アセアセ
たぶん、bouちゃんとこも話がつかなくて先生が決める事が多いのではと思うんですよね。
特等席から脱出したのですね~!!おめでとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ
うちはいつ!?
2006/11/09 08:38  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
ゆかぽんへ♪
w(゜o゜)w オオー!ター坊君大きいね~。カッコイイ!!
こりゃ将来楽しみだわ~(´ー`) ウフフ
見学してみたいよね、興味ある!!
うちに隠しカメラがあったら絶対つけてたのにね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
2006/11/09 08:42  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
さとさん、こんばんは~♪
bouちゃん・・・ウケちゃった(*^o^*)

それにしても話し合いで決めるなんて!?
わたしの時代を思い出すと、有り得ない決め方ですね~。
でも一番前に座ってる人って、なんかいつも同じだったような気もします。。。
でも一番前の席に慣れるってスゴイことですよね! わたしなんていつもビクついて、前の方になったらドキドキしてましたもん。

2006/11/09 21:55  | URL | すゆ #2HRSn3V.[ 編集] ▲ top
-  -
すゆさんへ♪
そうなんですよ~!!
一番前に座る子って、同じ顔ぶれなんですよ~!!!
これって・・・(((゜д゜;)))アワワなカンジです~。
私の時代も話し合いなんてあり得ませんでしたってか、それじゃ決まりませんよね~ε-(´ー`*)
2006/11/10 09:58  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
2学期もそろそろ後半モードですね。
bouちゃんの「話し合い」って
受けますね!!笑いましたよ!
2006/11/10 10:10  | URL | さぼりん #-[ 編集] ▲ top
-  -
さぼりんさんへ♪
「話し合い」ビックリでしょう!!
bouちゃんの説明では詳細はつかめないのですが、好きな人とお隣に座ることは無いみたいなんですよ。
あくまでも「気持ちよくお勉強できる席」らしくて・・・。
どんなだか覗いてみたいですよね。
2006/11/10 10:27  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです☆
おもしろーいお話♪
○○ちゃんはさぞしっかり者なのでしょうね(笑)でも、それを早速見抜いているbouちゃん、将来楽しみですね!
2006/11/22 14:19  | URL | みおぽん #9fn0MV6o[ 編集] ▲ top
-  -
みおぽんさんへ♪
お久しぶりです~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+
○○ちゃんは優しいみたいなんです。
アホだし、何の気遣いもできないbouちゃんでも笑って許してくれるみたいです。
幼いながらも出来た子は出来ているんですね~感心します~(〃∇〃)ヾナハハ
2006/11/22 15:36  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/392-68f39722

| メイン |
