2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サフラン にょっきにょき
2006/11/10(Fri)
サフラン


サフランです。

今年もニョキニョキしています。

去年のニョキ(左をクリックすると去年11/8のサフランがあります)と比べると、若干今年のニョキの方が大きな気がします。

実は私、今年は花期を遅らせようと、普段は玄関に(我が家の玄関は寒くて暗いのです)置いていたのですが・・・

おかしいですね、どうやらサフランには光は関係しないみたいですね。
(去年は明るい所に置いていました)

あと1週間くらいで花が咲き始めるのではないかと思います♪


この記事のURL | (花) サフラン | CM(13) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
をぉぉぉぉっぉ!
凄く楽しそうですよ!!!!

こ、こんなになるのですか~!
球根が良かったぁぁぁぁぁx!

凄く羨ましいです・・・・・



うちのサフランは満開を過ぎました。

2006/11/10 11:21  | URL | maeteru #zLTxOIGE[ 編集] ▲ top
-  -
ネットで玄関をニョキニョキしたいかも。
2006/11/10 14:39  | URL | BlogPetのゴロちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわぁ、すごいニョキニョキしてますね~。うちのニョキは、まだせいぜい2,3㎝です。みんな咲き出したら、華やかでしょうね。
2006/11/10 21:05  | URL | ニャーゴ #Ea50OOhI[ 編集] ▲ top
-  -
maeteruさんへ♪
何とも賑やかなカゴになりました(〃∇〃)ヾナハハ
いや、でも鉢のサフランも見応えありましたよ!ねぇニャーゴさん(*´▽`)ノ
葉っぱと一緒には出ませんよ。
それにこの前ホントかウソか、こんな話を聞きましたよ。
室内で育てるのは日本だけと!
佐川急便のおじさんからの情報です。。。
2006/11/11 00:39  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニャーゴさんへ♪
ニョキニョキなんですよ。
わざと遅らせようと思ったのですが失敗したみたいです。
どうすりゃいいんでしょうね。
ゴロちゃんはネットでニョキニョキしたいなんて訳わからない事言ってるし・・・(^_^;)
2006/11/11 00:42  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
サフランの記事みせていただきましたけど
土にうえずにこのまんまでいいなんて!!
サフランってえらい!とビックリ。
ニョキニョキ~って確かに楽しそうですよ~。球根たちがワーイ♪ってしてますね☆
2006/11/11 09:20  | URL | bubu #HjX62DUI[ 編集] ▲ top
-  -
土が無いみたいですが これで咲くのですか
サフランは庭に植えたままで ほっていますよ(私は)??
2006/11/11 13:50  | URL | ふみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
bubuさんへ♪
サフランてすごいですよね~。
私も去年は初めてだったので半信半疑でした。
それが意外にキレイな花で、ビックリしました!!
サフラン達の(●⌒∇⌒●) わーい、面白いですよね(〃∇〃)ヾナハハ。
2006/11/11 21:16  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
ふみさんへ♪
そうなんですよ~!!土も水も光もいらないんです~★
ふみさんは地植えにしてるのですね!
今、サフランの下にあるのはヒノキです。
もらってきたのは良かったのですが置き場に困って、サフランの下に置きました(^-^;
2006/11/11 21:20  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
絵になっていますよ。

来年は 私も遣ってみましょ。

2006/11/13 18:10  | URL | ふみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
サフラン、あれから探したけど見つけられなかったー。
さとさんのサフランで我慢しよう。
花が咲くのが楽しみね~。
2006/11/13 18:59  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
-  -
ふみさんへ♪
絵になってますか~ヾ(*^▽^*)ノ
来年ぜひ!オススメですよ~楽だし~★
2006/11/13 20:53  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
annさんへ♪
見つからなかったのね~(T_T)
こっちでは売れ残ってるんだろうね。
山積みだったりするんだよ。
うん!花が咲いたらアップします~楽しみだね~ヾ(*^▽^*)ノ
2006/11/13 20:56  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/393-ec85baca

| メイン |
