2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
二十日大根 今年最後の収穫祭
2006/11/28(Tue)
二十日大根


今朝、息子と二十日大根を抜きました~ヾ(*^▽^*)ノ

おぉ~★なってるなってる~!!

今年は二十日大根の不作の年でした(我が家では)。

春から何度も作り失敗し、今回が初めて二十日大根らしい二十日大根ができました。

なんか・・・うれしい~ヾ(T∇T)ノ

息子と朝から遊びながら抜きました。
上の二十日大根は「あたり」の二十日大根。

下の二十日大根
二十日大根


が「はずれ」の二十日大根です。

「あたり」を抜くと続けて抜けます。

どちらが多く「あたり」を抜けるか!
もちろん先行のbouちゃんの勝ち(^_^;)

先行有利のこのゲーム。
これが「はずれ二十日大根」を作ってしまった時の楽しみ方です(〃∇〃)ヾナハハ。


この記事のURL | (野菜) 06年二十日大根 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
うちもこの夏紅白の二十日大根作ったんですけどほとんどハズレ・・・(TT)
でもそんな楽しみ方GOOD♪ですね。

ラズベリーの苗いいですね~。
ラズベリーも憧れるぅ。
あのプチプチが☆好きです。
2006/11/28 17:53  | URL | bubu #HjX62DUI[ 編集] ▲ top
-  -
さとさん、あったまいいー!
はつか大根の収穫でそこまで楽しめるとは!
bouちゃんのママはすんごくステキね~。bouちゃんがユニークな個性を伸ばしているのは、絶対さとさんの影響だね。
真っ赤なチェリーのようなはつか大根も、すんごくカワイイ!
2006/11/28 21:51  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
-  -
bubuさんへ♪
うちも春夏は全然ダメ「はずれ」ばかりでした~(T_T)
なんでですかね~、今年は酷かったですね。
ラズベリー、いいですよね!!
美味しいし、カワイイし!!私もプチプチ好き~(*≧∀≦)
2006/11/29 08:01  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
annさんへ♪
わわわっ私の影響じゃないです!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
あれになるには・・・
そうそう、先祖にとんでもない変な人がいたとしか考えられません(〃∇〃)ヾナハハ
二十日大根もカワイイですよね~ただの野菜サラダもキレイになります♪
2006/11/29 08:05  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
あたりの二十日大根、イイ出来ですね~。
ああ、浅漬けでぱりぱりっと…(°▽、°)

我が家のベランダは秋冬野菜壊滅です(苦笑)
おまけにアブラー軍団まで出ちゃってもう…(´・ω・`)
一度リセットして、二十日大根(水耕で)から始めようかな~なんて思ってます。
2006/11/29 23:08  | URL | Verander Talos #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
-  -
二十日大根、すごく色鮮やかですね。ほんとおいしそうだわ~♪
bouちゃんと収穫、ほのぼのといいね~。
2006/11/30 08:17  | URL | ニャーゴ #Ea50OOhI[ 編集] ▲ top
-  -
Verander Talosさんへ♪
アブラーが出ましたか(-_-;)
我が家は芽キャベツのまわりをモンシロチョウが飛んでいるなと思っていたら、
子供達が大量に生まれ、葉っぱをやられまくりです。
芽キャベツ自体には目もくれないので今のところは良いのですが心配です(^_^;)
水耕二十日、見てみたいです~!!
2006/11/30 18:59  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニャーゴさんへ♪
二十日大根は今年一番の出来でした~!!
それに美味しかったです!次は来年です(^-^)
bouちゃん、朝っぱらから大きな声ではしゃぎまくりでした。
ちょっと近所迷惑でした~(〃∇〃)ヾナハハ。
2006/11/30 19:02  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
二十日大根、とっても可愛いですね。
やはり「あたり」の方が可愛いですね~。

僕はあまり食べた記憶が無いのですが、この鮮やかな赤いのは美味しそう・・・

2006/12/02 08:45  | URL | maeteru #zLTxOIGE[ 編集] ▲ top
-  -
きょう、大根へ先行する?
2006/12/03 15:17  | URL | BlogPetのゴロちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
maeteruさんへ♪
二十日大根ってカワイイですよね~!!
私も自分で育てるようになってから初めて味が分かるくらい食べました。
今までは食べても薄切り1~2枚だったからどんな味か知らなかったんですよね~(〃∇〃)ヾナハハ
2006/12/03 21:47  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/402-e286ee3f

| メイン |
