2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レモン測定
2006/12/11(Mon)
レモン


レモンの成長記録
昨年夏8/14に安売りで買ってきた、3個の実付きの苗でした。
その3個のうち、2個は苗育成の為取り除き、1個は楽しみに食べるつもりでしたが、息子にもぎとられてしまいました。
その後全く成長は見られず、むしろ葉を落とし元気がなくなっていました。
4/2に植え替えたところ、葉がモリモリ出始め、
5/6に蕾がついている事に気づきました。
5/18に開花。その後もいくつか花を咲かせて見せてくれました。
6/8に最初に咲いた花が結実しました


月に一度のレモン測定です♪
我が家の一粒種のレモンです。

黄色になりました~ヾ(*^▽^*)ノ

もういつ食べてもいいですね。

ただ、このレモンをどうしようかと。

息子bouちゃんは蜂蜜レモンにしてくれと言っています。

たった一つなんだけどな~(^-^;


この記事のURL | (果樹) レモン | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
- おお~~!! -
立派なレモンになったのう~ばーさん!
オラもはちみつレモン希望ぢゃー!!
ええのう~bouちゃんや、じじいにもひとくちおくれ~~。
うお、すっぱい唾がでてきたぞい。
2006/12/11 16:03  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
annさんへ♪
おぉ、そうか、そうか、じーさんもはちみつレモンがええのか。
そうじゃの~はちみつレモンにしようかのぅ。
おいしいはちみつレモン。
早く食べたいのぉ~★
2006/12/11 20:59  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- 丸々~♪ -
まぁ~丸々太って可愛いレモン~♪
皮まで美味しく食べられそう☆
はちみつレモン決定~!!
実のなる樹って楽しいですね。

2006/12/12 07:55  | URL | bubu #HjX62DUI[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
すご~い、立派なレモン!はちみつレモン、ホットでお願いします(^o^)
成長記録たどると、レモンって結実するまでにずいぶん時間がかかるんだね~。
2006/12/12 08:21  | URL | ニャーゴ #Ea50OOhI[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
bubuさんへ♪
丸々コロコロです~(^-^)
そうなんですよ、ワックスも薬も使ってないので
はちみつレモンに最適かもしれませんね~★
実のなる木は楽しいですよ~!!
2006/12/13 08:04  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
ニャーゴさんへ♪
ホット!!いいですね~!!
そうですね、ダンナも息子もアイスでよく蜂蜜レモン作って(自分たちで買ってきて作ってるんです)飲むんですが、私もホットだったら飲むかも!!
確かに時間がかかりますね★何ヶ月たったっけ・・・(〃∇〃)ヾナハハ
2006/12/13 08:07  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
はちみつレモンだと 長く楽しめますね。
いいですね 
実のなる木は好きですから レモンの木が欲しくなりますよ。
寒いから育ちませんかね??
2006/12/14 07:37  | URL | ふみ #-[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
ふみさんへ♪
レモンは大丈夫だと思いますよ!!
私は鉢植えのレモンなので、ものすごく寒い日や台風の日は家の中に入れられるし、外でもじゅうぶん育てられるとも聞きますよ。
他の柑橘類より楽だと聞くし、オススメです~(-_☆)キラリ
2006/12/14 14:57  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
そうですか
私も 実が付いた物を見つけたら買ってみますね。
5月頃ですかね?
2006/12/18 11:38  | URL | ふみ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/405-2830fc0a

| メイン |
