2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
母退院 と 通知票の話
2006/12/26(Tue)
報告が遅れましたが、さと母、23日に無事退院しました♪

このブログを読み返すと11/2に入院しているみたいなので1ヶ月と22日でした。

今年中に退院が出来てホッとしていますε-(´ー`*)

来年は入院のないように頑張って欲しいな~
今年は3回も入院しちゃってて、一年の半分は病院だったもんな~(-_-;)


遅ればせながら2学期のbouちゃんの通知票~♪

あまり面白い事が書いてなかったので(?)、ブログに書こうか、どうしようか迷ったのですが、
1学期は書いて2学期はないなんてね~
チラッと公開しちゃいましょう~!
※でもホントにあんまり面白くないのヨ

ちなみに1学期はどうだったのかはここ

1学期は「第一学期の学校での様子」のみだったので気になるのは「お勉強」!!

2学期からはお勉強面が「たいへんよい」「よい」「がんばろう」と
評価されるんですよ~♪


ドキドキしながら _・)ソォ-ッ  っと見る私。



おぉ~!(;゚∀゚)=3
あ・・あれ?
(・_・)......ン?

なんと言っていいやら・・・。


じつは私・・・もっと良いと思ってたんです~★

な~んて 親ばか!!

(〃∇〃)ヾナハハ


とにかく「よい」が多いの。
べべべべ~っと「よい」の行列。
その中に『算数』が3つに分かれているうちの2つが「たいへんよい」。
『生活』が3つに分かれているうちの2つが「たいへんよい」。
『音楽』が4つに分かれているうちの1つが「たいへんよい」でした。
そして・・・ありますよ~「がんばろう」が~!!
『体育』が3つに分かれている1つに「がんばろう」がありました(〃∇〃)ヾナハハ

「たいへんよい」が5つ
「よい」が18コ
「がんばろう」が1つ
でした~(〃∇〃)ヾナハハ

私がもっと良いはずと思っていたのは「国語」。
「国語」は6こに分かれているのですが、ぜんぶ「よい」。
1つか、2つは「たいへんよい」が欲しかったような・・・(^-^;

でも・・・うん、bouちゃんにしてはがんばった。

先生からの生活や学習面の連絡、特別活動の様子もたくさん誉めて書いてくれていました。

それはもう嬉しさを通り越し、恥ずかしくなるくらい。

その中で「表裏のない所がみんなに好かれています」とありました。
おバカで不器用な子なんで表裏なんていつ身に付くのやら。

3学期もガンバレbouちゃん♪




この記事のURL | bouちゃん(小1) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
お母さん退院、おめでとう!!
よかったね、安心して新年が迎えられるね(*^▽^*)
もう無理しないように、と、お母様に( ̄∀ ̄*)イヒッ

オオーw(*゜o゜*)w北九州と宗像の通知表は、違ったんだったよね!!
うちのは、「よい」か「がんばろう」しかないのよ(>▽<;;
中間は?中間、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
だから、今回 がんばろうが付いてたコは、泣いたりしてた
んだって(^-^;
そ・・・それもまた、困るよね・・・。

全然関係ないけど、私も昨日  ミニバラ買って植えたよ~~♪
例の、樽の鉢に入れてる(*^^*)
2006/12/26 19:50  | URL | ゆかぽん #-[ 編集] ▲ top
- ゆかぽんへ♪ -
ありがとう~無事退院しました♪
早速買い物やら快気祝いで大変(〃∇〃)ヾナハハ
宗像とは違うね~!!後で知ったんだけどbouちゃんとこはこの「大変よい」がくせ者で、本当に他の子より出来るとか、テストで100点をずっと取るとかそんな感じじゃないとないらしいの。くもんで、国語と算数を習ってるから国語が・・・っておもっちゃってね(^-^;
「よい」は普通に出来る合格点につくんだとか。
そして「がんばろう」はこれも本当に他の子よりできない子にあるらしいの。
bouちゃんの体育~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
2006/12/27 08:12  | URL | さと #xoA1I.wA[ 編集] ▲ top
-  -
bouちゃ~~ん!いい子いい子!
アタシも何を隠そう、体育はずうっと「がんばろう」だったよ。
つか今は体育の中でまだ細分化されてんの?
アタシは体育全体が「がんばろう」だったんだよ。bouちゃん自信もてー。
小学校のうちは、勉強よりも生活態度がかなりウエイトしめるよね?担任の先生の主観がかなり反映されるんじゃない?
みんなからも先生からも好かれているbouちゃんは大丈夫ね。
2006/12/27 21:16  | URL | ann #ho6BrkCQ[ 編集] ▲ top
- annさんへ♪ -
そうなの!!体育も3つに分かれてるんだよ~。
体育のどの部分ができてないかがはっきりわかるよね。
bouちゃんの場合は基本的な物?動きを身につけているかがダメみたい。楽しく行うとか、工夫をしながらするっていうのはよかったんだけどね~やはりって感じです~(〃∇〃)ヾナハハ
生活はバッチリみたいだね(^_^;)
2006/12/29 08:58  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
-  -
お母さんの退院、おめでとう!
そしてbouちゃんもよく頑張りました!!
みんなに好かれる事はいい事ですよね♪
bouちゃん面白いもんね(^_^)
それでは、よいお年を~!

2006/12/29 10:11  | URL | ひろんぱ #-[ 編集] ▲ top
- ひろんぱさんへ♪ -
ありがとうございます!無事退院してきましたε-(´ー`*)
みんなに好かれるって点、実はどうなんだろうって思うんですよ。大人には好かれるbouちゃんなのですが、子供同士だと・・・一人っ子体質なんで、みんな困ってるかもしれません(T∇T) ウウウ
それでは、ひろんぱさんもよいお年を~(*´▽`)ノ
2006/12/29 15:15  | URL | さと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://greenwoodpupu.blog51.fc2.com/tb.php/410-912d9dc9

| メイン |
